いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

松野寿司(東京 椎名町)のお寿司はとてもオススメ!

2023年02月22日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも紹介しましたが、約1年ぶりに東京の西武池袋線の椎名町駅南口から徒歩約5分の松野寿司へ日曜の12時に二人で行ってきました♪

↑店構え

↑営業案内

↑店内

 さすが人気店で8席すべて埋まっていましたね♪

 くの字型のカウンター席の1番左に二人で座ります。
 目の前のガラスケースには素晴らしい寿司ネタが広がっていました♪

↑ガラスケース

↑ガラスケース

 また最近発行されたミシュランガイド2023にも、今年もビブグルマンとして掲載されていました♪
 さすがです!
 その今までの盾が左側にずらりと並べられていましたね。

↑ミシュラン掲載の盾

 メニューを見て、おまかせ寿司ツマミ付き7,700円〜税込を頼みます♪

↑メニュー

↑お酒メニュー

↑今日のネタ

 今までおまかせ寿司4,800円〜税抜(寿司10貫+巻き物+玉子)だけでしたが、新たにツマミ付きが設定されていたのでそれを頼みます♪

 特に嫌いなものはないと伝え、逆に煮蛤と北寄貝を入れるように頼みます♪
 あん肝も頼みますが、この日はあん肝の提供はないとのことでしたね。
 
 隣の夫婦は、ツマミ無しのおまかせ寿司(結局5,500円税込)を頼んでいて、穴子、マグロ漬け、サヨリが特に美味しかったとのことでしたね。
 どうしてこのお店を知ったのか尋ねると、お気に入りの食べログフォロワーが勧めていたとはなるほどです。

 キリン1番絞りの瓶ビール660円税込を頼んで乾杯してまずは以下のツマミから始まります♪

↑ビール

【ツマミ】

↑煮タコ(三浦半島の佐島近辺)

↑真鯛

↑カジキマグロ

↑寒ブリ

 どれもかなり上質で、さすがのお味で、タコはエキスを感じ、真鯛は透明感が鮮度の良さを証明し、カジキマグロの脂の乗りは素晴らしく、寒ブリの脂の乗りも素晴らしく、そしてかなりの大きさでしたね♪
 大満足です!

そして、鮨は以下でした♪

【鮨】

↑スミイカ

↑ヒラメの昆布締め

↑巻海老

↑北寄貝

↑サヨリ

↑戸井のムラサキウニ

↑煮蛤

↑塩釜の生の本マグロの漬け

↑コハダ

↑対馬の穴子

↑干瓢

↑玉子

 これら鮨もどれも上質で甲乙つけがたいのですが、特に巻海老がしっとりと旨味を感じ、北寄貝がかなりねっとりと甘みも感じかなり秀逸で、戸井のムラサキウニとはこの季節で珍しいと感じ、粒がしっかりとかなり上質で美味しかったですね♪

 また大きな煮ハマグリのツメも素晴らしく、マグロの漬けのきめ細やかさ、コハダの〆、穴子はふわふわでツメも甘く記憶に残る美味しさでした♪

 改めて素晴らしいお味で感動でした!

 松野寿司は、さすがミシュランビブルグルマン掲載の上質で美味しいお鮨を頂けとてもオススメです!
 あまりに美味しいので、次回も二人で近いうちに予約しちゃいました。

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みらいのテーブル(東京 門... | トップ | SANTOS COFFEE(東京 椎名町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事