いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ!

2022年04月23日 01時00分00秒 | 外食

 美味しいので何度かこのブログでは紹介しており、恐らく30回以上行っていますが、東京の豊洲市場の晶へ3人で土曜の開店時間の8時に行ってきました♪

↑店構え

 お店の前には本日のおすすめや、本日のおまかせ12貫の内容が分かるようになっているのは素晴らしいです♪

↑本日のおすすめ

↑本日のおまかせ12貫の内容

 それから店内奥には有名人の色紙が飾られ、人気のため着実に色紙は増えているようです♪

↑有名人の色紙

 荷物は席の下に置き、カウンター席に座りますが、目の前のネタ箱には素晴らしいネタが美しく並んでいます♪
 本わさびの太さも素晴らしいし、大トロの脂の乗りも素晴らしいです♪

↑ネタ箱

 以下の内容のいつものおまかせ12貫コース4,600円税込を頼み、今回は奥の宮永さんが握って頂きました♪

【晶おまかせ12貫4,600円】
生シラスとワカメの味噌和え
京都の舞鶴のブリ
気仙沼の生の本マグロの大トロ
鴨川のイワシ
京都の舞鶴のサバ
京都の舞鶴の白イカ
味噌汁
長崎の対馬のノドグロ
大根と紫水晶
宮城県のホタテ
鹿児島の車海老
広島の牡蠣
茨城鹿嶋のタコ
北海道のムラサキウニ
宮城の松島の穴子
ネギトロ手巻き
玉子

 個人的には特に脂がかなり乗ったブリや大トロ、柔らかい穴子が素晴らしかったですね♪
 
 同行の二人は初めての「晶」でしたが、あまりの美味しさに感動しまくっていて、連れてきた甲斐がありました♪
 その二人はイワシやノドグロ、牡蠣、ムラサキウニも良かったとのことで、確かにそれらも良かったです♪
 この高騰の中でムラサキウニも出して頂けるとは素晴らしいです♪

↑生シラスとワカメの味噌和え

↑京都の舞鶴のブリ

このブリの脂の乗りは驚異的でしたね♪
これは素晴らしかったです♪

↑宮城県の気仙沼の生の本マグロの大トロを切る

 そして、大トロが切られていきますが、この脂の乗りも素晴らしいです♪
今回のマグロは123kgで仲卸は「やま幸」でしたね♪

↑気仙沼の生の本マグロの大トロ

↑123kgで延縄漁で仲卸は「やま幸」

↑鴨川のイワシ

↑京都の舞鶴のサバ

↑京都の舞鶴の白イカ

↑味噌汁

↑長崎の対馬のノドグロ

↑口直しの大根と紫水晶

↑宮城県のホタテ

↑鹿児島の車海老

↑広島の牡蠣

↑茨城鹿嶋のタコ

↑北海道のムラサキウニ

↑宮城の松島の穴子
この穴子が柔らかく絶品で塩で頂きました♪

↑ネギトロ手巻き

↑玉子

 晶は綺麗な店内で、上質で美味しいお鮨をコスパ良く頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松市の七日町駅近くの... | トップ | カフェドペル(東京 西早稲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事