いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

山介(住所非公開)の料理はとてもオススメ!

2022年05月10日 01時00分00秒 | 外食

 友人にお誘い頂き、住所非公開の山介へカウンター7席貸し切りで日曜の12:30に行ってきました♪

↑お店の看板

 今回は最上級の1人23,000円税込のコースですが、日本酒は料理に合わせてペアリングで飲み放題で、さすがどれも純米でかなり美味しく、そして料理もどれも斬新で素晴らしい内容でしたね♪

 特に最初から蕎麦の実とピスタチオの茶碗蒸しとは驚き感動のお味でした♪

 またノドグロの脂の乗りも素晴らしかったですね♪

<料理>
・蕎麦の実とピスタチオの茶碗蒸し
・アジのサラダ仕立て(ラディッシュ、宇和島ゴールド、らそら豆、トマト3種類等)
・ホタルイカ・ワカメスープ
・赤貝・のらぼー・ゼリー
・生ホタテ・バフンウニ
・サヨリ炙り
・タケノコ・蕎麦掻き
・ノドグロ・スナップエンドウのつる
・勝浦カツオ・ムラサキウニ丼
・マグロ中落ち追加
・からすみ炙り
・うなぎ・ネギ丼
・蕎麦

↑蕎麦の実とピスタチオの茶碗蒸し

何と中は、緑色のピスタチオベースのアツアツの茶碗蒸し♪

↑茶碗蒸しの中

↑アジのサラダ仕立て(ラディッシュ、宇和島ゴールド、らそら豆、トマト3種類等)

↑ホタルイカ・ワカメスープ(出汁が効く〜)

↑赤貝・のらぼー・ゼリー

↑生ホタテ・バフンウニの合わせ

↑サヨリ炙り オリーブオイルで♪

↑タケノコ・蕎麦掻き

↑ノドグロ・スナップエンドウのつる
(脂が素晴らしい♪)

↑勝浦カツオ・ムラサキウニ丼(大きなムラサキウニたっぷり!)

↑マグロ中落ち追加

↑からすみを上と下から炙る♪

↑からすみ炙り

↑ウナギ焼き

↑ウナギ焼き

↑うなぎ・ネギ丼

↑生蕎麦麺を茹でる♪

↑蕎麦 おろし付き

↑おろし蕎麦

 料理に合わせたお酒は以下でしたね♪

↑新政 亜麻猫 スパークリング

↑町田酒造55 特別純米

↑奥能登の白菊 純米大吟醸 無濾過生原酒

↑雪鶴 純米吟醸 

↑会津 宮泉 2001年→20年以上モノ!!

↑おだやか 純米吟醸 雄町 うすにごり生

↑紗利 純米大吟醸 毛利酒造

↑和 純米吟醸 武勇酒造
 壽 磐城
 純米吟醸 赤磐雄町

↑新政 亜麻猫 オーク ウクライナ人道支援

 16時までとかなりゆっくり友人たちとも会話を楽しめ素晴らしい時間を、美味しいのであっという間に過ごせました♪

 山介は美味しい料理とお酒をたっぷりと頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やじ満(東京 豊洲市場)の... | トップ | 名物よだれ鶏と濃厚鶏白湯麺M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事