いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

やじ満(東京 豊洲市場)の町中華はとてもオススメ!

2022年05月09日 01時00分00秒 | 外食

  このブログで紹介しましたが、東京の豊洲市場の鮨文で6:30から二人でお鮨を楽しんだ後、豊洲市場内の奥の4階物販店のコトブキフーズでチーズやチーズのお菓子、千年こうじやで柚子胡椒、梅などの買い物をした後に、鮨文と同じフロアにあるセンリ軒で珈琲を楽しみ、その後に9:40頃に管理施設棟3階にある「やじ満(やじま)」で二人で早めの昼食を楽しみました♪

↑店構え

↑店前のジャンボシュウマイのメニュー

↑店前のメニュー

↑店前のメニュー

 さすが人気店で満席で、10分ほど待った後にようやく店内に入れます♪

↑店内メニュー

↑店内メニュー

 店内メニューをじっくり読んで、人気のジャンボシュウマイ(2個360円税込)は食べたいと思っていましたが、そのジャンボシュウマイが入った「大人さまセット900円税込(唐揚げ3個、ジャンボシュウマイ2個、目玉焼き、キャベツ)」があったので、それを頼みました♪
 お子様セットではなく、大人様セットなんですね(^_^;)
 素晴らしいネーミングです!

 そしてこれは糖質制限的にも、糖質がほとんどなく素晴らしいメニューです♪

 友人は、ジャンボシュウマイ2個の他に、季節のハマグリラーメン1,300円を頼んでいましたね。
 左隣の女性客も同じ、ハマグリラーメンで、トッピングにバターを追加していたのはさすがで、それにならいます。
 バター入りにするとは常連らしい行動で、より美味しそうで素晴らしいです。

 なお、やじ満では、最近はいつも牡蠣ラーメンでしたが、季節によりハマグリラーメンやアサリラーメンに代わるようです♪

 比較的すぐに、「大人さまセット」が運ばれますが、あぁぁ唐揚げがアツアツでジューシーで美味しいですし、ホカホカジャンボシュウマイはカラシとソースで安定の美味しさで美味しく頂き、半熟の目玉焼きには大満足でしたね♪
 キャベツにはマヨネーズをかけて美味しく頂きました♪

↑大人さまセット

↑角度を変えて大人さまセット

 そして小皿を頂き、友人からハマグリラーメンを少し頂きましたが、おぉぉ、さすがスープがまろやかで、ハマグリも出汁も効いているようでこれは絶品でしたね♪
 友人は美味しくて最後のスープまで完食していました!

↑はまぐりラーメン

↑角度を変えてはまぐりラーメン

↑おすそ分けのハマグリラーメン

 「やじ満」は美味しい中華料理を頂けとてもオススメですね!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨文(東京 豊洲市場)のお... | トップ | ザ リビング(東京 千鳥町)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事