いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ジンジャー・ドット・トーキョー(東京 清澄白河)でのランチはとてもオススメ!

2021年07月20日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、約4年ぶりに平日にジンジャー・ドット・トーキョーで二人でランチを楽しみました♪

 場所は東京メトロ門前仲町駅と清澄白河駅の間にある清澄通り沿いの2階です♪

↑1階店構え

↑2階入口

 店内に入って、手に消毒をして検温をして右奥の席に案内されました♪

 コロナ禍なので、席には透明のアクリル板で仕切られていて、まるで刑務所の面会のようで、二人でもちろんその真似をします(^_^;)

 

 相変わらずお店では、JBLのスピーカーから流れるジャズが素晴らしいです♪

レコードもたくさん置かれていましたね。

↑店内レコード等

↑店内映像やスピーカー等

 ランチメニューは以下となっていました♪

↑ランチメニュー

↑ランチメニュー

 

・エビとアサリのパスタプレート1000円税込

・ジンジャー・ラム・カレー1000円税込

・ポーク・ジンジャー・プレート900円税込

・バターチキンカレー900円税込

・タコライス900円税込

 

 4年前と比べて約100円の値上げですね。

ただ支払いにpaypayが利用できるようになっていて支払いが楽なのは良かったです♪

 

 しばらくして料理が運ばれます♪

 ジンジャー・ラム・カレーは、舌がぴりぴりするほど辛いながらも、ラムが柔らかくなるまで良く煮込まれていてとても美味しかったですね♪

新鮮サラダたっぷりですし、ピクルスも色鮮で良かったです♪

↑ジンジャー・ラム・カレー

 もうひとつはエビとアサリのパスタプレートでしたが、こちらはエビが大きくそしてアサリがたっぷり入っていて、これを少し頂きましたがトマトソースでなかなか美味しかったです♪

フェットチーネの生麺なので麺もモチモチしていて良いです♪

 このパスタにはサラダだけでなくスープも付いていたのは良かったですね♪

↑エビとアサリのパスタプレート

 

 またお店では暗渠関連の「まちあるきが楽しくなる水路上観察入門」特集をしていて壁にそれらが貼られていて、そして本も買うことができたのでさっそく購入しました♪

↑「まちあるきが楽しくなる水路上観察入門」特集

↑「まちあるきが楽しくなる水路上観察入門」の本

↑その他の関連本

 今後この本を見ながら東京を街歩きで楽しめそうでとても嬉しかったですね♪

 ジンジャー・ドット・トーキョーは、JBLのスピーカーでジャズ等の音楽を楽しめるだけでなく、ランチも美味しく、そして本が置かれているだけでなく、本関係の特集もしていてとてもオススメですね!

美味しかったものまとめ(2021年上半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N2BrunchClub(東京 日本橋... | トップ | ハタメキ(東京 清澄白河)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事