いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「個室会席 季響(東京 大手町)」での和食ランチはとてもオススメ!

2020年02月13日 01時00分00秒 | 外食

 東京の大手町の大手町プレイス ウエストタワー2Fにある「個室会席 季響」へ行ってきました♪

 場所は東京メトロ大手町駅A5出口からすぐのビルとなります♪

↑店構え

 12時過ぎに一人で訪れて、運良く並ばずにすぐにカウンター席に座れました♪

 いつもランチタイムには行列ができているので、ランチでもあらかじめ予約することをオススメしますね♪
その後、予約客もどんどん入っていました♪

 店内はかなり綺麗で、窓からはオレンジ色のオブジェがあるサンケイビルが見えます♪

↑店内

 確かに店内はカウンター席以外はすべて個室もしくは半個室のようでしたね♪

 温かいおしぼりを手渡され、メニューを見て週替わり膳1400円税込を選びます♪

↑ランチメニュー

↑入口メニュー

 この週の週替わりはは豚肩ロース葱塩だれとのことでしたね♪

↑日替わり膳メニュー

 またランチは全て自然薯入りとろろ付きとは嬉しいです♪

 比較的すぐにその週替わり膳が運ばれますが、その「自然薯入りとろろ」も「ご飯」も「味噌汁」もお代わり無料とは驚きました♪
素晴らしい♪

↑週替わり膳

 自然薯入りとろろは、さっそく少し醤油を入れてかき混ぜ、そして五穀米?にかけて美味しく頂きます♪
 ご飯が少し硬めでこのとろろにぴったり合うところはさすが秀逸です♪

 これは自然薯が久しぶりだったこともあり、かなり美味しく感じます♪

 味噌汁もアツアツで出汁がまろやかでこれも秀逸でしたね♪
これは美味しくて、迷わず味噌汁をお代わりしました♪
これは美味しい♪

 そしてメインの豚肩ロース葱塩だれも肉が柔らかく、その下に葱が置かれ、一緒に丸めて美味しく頂きました♪
塩加減も良い塩梅です♪
上質さを感じ美味しかったですね♪

「個室会席 季響」は綺麗な店内で、上質なランチを頂け、しかもご飯や味噌汁、とろろはお代わりできるのでお腹いっぱいになれ、とてもオススメです!

夜もぜひ行ってみたいですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンシエメ(東京 亀戸)の... | トップ | サーラシティ浜松のサーラス... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事