いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ジョウモン(川崎市 溝の口)という居酒屋はとてもオススメ!

2018年03月21日 01時00分00秒 | 外食
 以前このブログでも紹介したLonely Planet Tokyoという有名な外国人向け旅行ガイドブックにベスト居酒屋 チェーン店として掲載されているので、川崎市の溝の口駅近くにある「ジョウモン」へ行ってみました♪


↑店構え

 看板もあまりなくひっそりとお店があるので、場所が分からず迷いますが、日曜の夜にも関わらずお店は満員状態で、若い女性二人は店内で立ち呑みをしていて驚きましたね(^_^;)

 あとでその二人に話を聞くと、実はこのお店の店員とのことで、非番でも美味しくて店に来るとは、さすがジョウモン♪
お店の方が食べに来るとは間違いなく良店です♪

 あらかじめ予約して行ったのですが、店員さんは優しくフレンドリーです♪
 その案内に従って席に着いてメニューを探しますが、メニューはテーブルの中から引き出す方式とは驚きました(^_^;)
これはスペース有効活用で良いですね♪


↑飲み物メニュー


↑食べ物メニュー


↑店の上の方にあるメニュー

 飲み物メニューから、まず自然派ワインの赤550円を頼みますが、これが飲みやすくて美味しい♪
さすが自然派♪

そして串の盛り合わせ6本1200円を注文します♪
串は目の前に名前付きでありました♪
どれも新鮮で美味しそうです♪


↑名前付きの串たち

まず食べ物は、お通しのキャベツが小皿で運ばれます♪
ポン酢がかかっていて、美味しい♪
そうこのお店は博多のお店なのですが、博多の焼鳥屋等では必ずこのキャベツが置かれることが多いですね♪


↑キャベツ

そして間違って「酢モツ」が運ばれますが、これは美味しそうでした♪
戻されます^_^;)


↑酢モツ

そして串の盛り合わせが運ばれます♪

「シロ」だったと思いますが、肉厚でしっかりとしていながらも脂も乗っていてこれは美味しい♪
これは嬉しい♪


↑シロ

そして丸腸には驚きました!


↑丸腸

 丸腸が脂タップリで柔らかくプルプルしていて、そしてその反対側の皮が良い感じで薄く焼けていてこれは絶品♪
これはきっと新鮮な肉なんですね♪
これは絶品でした♪


↑その他の串

その他の串も美味しいです♪
ただこの串の盛り合わせはそんなにオトクと言う訳でもなさそうなので、好きなものを個別に選んだ方が良いかもしれません♪

牡蠣だけ別に頼みました♪


↑牡蠣

そして、牛スジ煮込み560円が運ばれます♪


↑牛スジ煮込み

 この煮込みの牛スジが柔らかくて、そして出汁も効いていて温かく美味しい♪
こんにゃくも上質さを感じます♪
これは旨いよ♪

そして豆もやしのナムル420円も運ばれますが、これも美味しい♪


↑ナムル

それから日本酒を色々と頼みますが、どれも適度な冷やで、これらが非常に美味しい♪
これには感動♪
やっぱりお酒は適度な温度と鮮度が重要ですね♪
まあ850円等というお値段ですし、かなり美味しいです♪
かちこま、八兵衛、来福など楽しみました♪
コップになみなみと注がれ、その下の皿にも日本酒が流れます♪


↑日本酒メニュー


↑日本酒「かちこま」


↑日本酒「八兵衛」、「来福」

 そして塩モツ鍋(小1380円)を餃子6個840円入りで注文♪
ここの餃子は焼きではなく炊き餃子でスープ餃子のため、モツ鍋に入れた方が良いというのでそうします♪
まあテーブルのスペースの問題もあるのだと思います^_^;)


↑モツ鍋


↑モツ鍋に餃子投入♪

 このモツ鍋がまた博多風でニラタップリで、そしてモツが新鮮上質で脂がぷよぷよ柔らかくて美味しい♪
もちろん餃子もおいしい♪
この塩モツ鍋が絶品でスープまで完食してしまいましたね(^_^;)
これでは締めの中華麺が食べられない(^_^;)
まあ糖質制限的には仕方ありません♪

その他アボカド沢庵海苔まき580円も注文して美味しかった♪


↑アボカド沢庵海苔まき

「ジョウモン」では、美味しい肴に美味しいお酒をお腹いっぱい堪能しました♪
とてもオススメです♪
あまりにも人気店なので、事前に予約して行くことをオススメ致します♪

美味しかったものまとめ(2017年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都国立市で開催の「PLAY ... | トップ | 華福寿(東京 門前仲町)で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事