いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

トラヤトウキョウ(東京駅 東京ステーションホテル)のカフェはとてもオススメ!

2020年08月18日 01時00分00秒 | 外食
 東京駅の丸の内側にある東京ステーションホテルの2階にあるトラヤトウキョウというカフェへ3人で行ってきました♪

 あの虎屋が経営するカフェで、もちろん隣には羊羹等の販売場所もありましたね♪

↑羊羹の販売

↑羊羹の販売

 東京ステーションホテルの1階入口では検温があり、そして右奥のセンターエレベーターで2階に上がり、そして扉を開けて右方向にトラヤトウキョウへ向かいました♪

 お店ではコロナ対策で90分以内でとお願いされます♪

 3人で来たことを告げると右奥の席に案内されました♪

 入口で手をアルコール消毒して店内に入ります♪

 正面向かい合いとならないように座ってくれとのことで、さすがコロナ対策がしっかりしていますね♪

 メニューを見てでカラフルなあんみつ1320円や、小倉羊羹・チョコレート焼菓子・洋梨入りポワールキャラメル羊羹セットのTOKYOプレート1100円を注文します♪

夏なのでかき氷もありどれを選ぶか悩みます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 飲み物はセットドリンク770円でホットコーヒーを選びました♪

 あんみつは黒蜜か白蜜を選べ黒蜜を選びました♪
 さすが虎屋で、北海道産の小豆を利用した濃厚でかなり甘い餡でしたね♪
そして寒天は上質さを感じます♪
季節感があり夏らしく涼しげにカラフルなのが素晴らしいです♪

↑あんみつとホットコーヒー

↑黒蜜を掛けたあんみつ

TOKYOプレートはどれも甘く美味しく、色んな味を楽しめるのは秀逸でしたね♪
虎屋の代表的な「夜の梅」という小倉羊羹、濃厚なチョコレート焼菓子、洋梨やブランデーが入った入りポワールキャラメル羊羹セットがどれも濃厚です♪

↑TOKYOプレートとホットコーヒー

↑TOKYOプレート拡大

ホットコーヒーもさすがコクがあり上質で美味しかったですね♪
TOKYOプレートにコーヒーは合いました♪

店内は上質で静かに3人で会話も楽しめました♪

トラヤトウキョウは東京駅にお店はあるため交通の便は良く、東京駅でゆっくり上質な店内で過ごせ、美味しく甘い羊羹などを頂けとてもオススメです♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティサイクル(東京... | トップ | 東京ステーションホテル1階... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事