いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

JR京都駅のストリートピアノはとてもオススメ!

2023年10月25日 01時00分00秒 | イベント・外出

 JR京都駅には今までに7階にグランドピアノがありストリートピアノを楽しめましたが、今回2階の南北通路の西口広場にヤマハのアップライトピアノが置いてあったのでストリートピアノを楽しみました♪

↑京都駅ストリートピアノ

↑ピアノ拡大

↑駅ピアノの案内

 利用時間は10時〜19時でしたね。
1人10分程度弾けます♪
ピアノに向かって左側に、並ぶラインが引かれていました。

 さっそくピアノを弾いてみますが、タッチは軽めで弾きやすいピアノでしたね♪
 ただ、かなりの観光客で南北通路はごった返しており、喧騒で音はあまり響かない状態でした。

 しかしながら、ショパンの曲をいくつか弾くと、観客が集まり、うんうんうなずきながら笑顔で温かい拍手を頂けるのは嬉しかったですね♪

 京都駅にお越しの際は、7階や2階でストリートピアノをぜひぜひ楽しんでください♪
 とてもオススメです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京極かねよ(京都市)の名物... | トップ | カレーカフェSHINGA(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事