新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

妻車の車窓から

2008-01-19 23:42:31 | 妙高山

寒波です。今日も妙高は寒かった。
夜に備えて今日は、ゆっくり起床。天気予報どおり午後からお天気に。いつもなら山へ出かけたいところですが、今日は、家族でお隣りの上越市のスケートリンクへ。
生まれて初めてスケートをしました。

氷の張った田んぼで長靴スケートしか経験のない私。最初は戸惑いましたが、子どもたち共々なんとなく楽しめました。帰り道、妙高山が姿を現したので、車の窓から。上越市の田んぼも今日は真っ白です。

さて、冒頭の夜に備えて…ですが、今夜は杉野沢温泉で「どんど焼&雪上花火大会」があったんですね~。今夜は、月夜。スッキリ晴れて花火日和!
マイナス9度の中、行ってきました!さて、花火の写真は…。明日発表です!

>>にほんブログ村 山・森林写真←よろしければクリックを!
>>妙高市プロモーションサイト←妙高の魅力満載です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかずは「あっぱれ」 | トップ | 雪原に咲く花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉野沢温泉 (玄武岩男)
2008-01-20 08:22:41
寒かったでしょう。お疲れさまです。花火の写真、楽しみにしています。
私は、市報みょうこうのお知らせ版に出ていた「ALTのチャリティ ミュージカル」を新井ふれあい会館で観てきました。何を言っているのか、さっぱりわかりませんでしたが、とても楽しかったですよ。
返信する
ミュージカル (papa)
2008-01-20 22:07:31
演劇に挑戦したことがありますが、お客さんが喜んでくれると演じるほうも気持ちがよくなります。きっとALTの皆さんも気持ちよかったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

妙高山」カテゴリの最新記事