ロイヤルモータースとその仲間たち

車と釣、ハイキング、トライアスロン、神戸、三田の歴史や情報を発信します。 

マス釣りにチャレンジ!!

2017-04-14 11:47:04 | ドライブを楽しむ
こんにちは野田です。

お客様に楽しかったよ!とすすめていただき3月に野田・社長・やまピーの3人で管理マス釣り場に行ってきました!
今回行ったのは猪名川にある北田原ます釣り場さんです。


北田原さんは川がマス釣り場になっていて自然の中の釣りが楽しめました!

この日は朝7時頃から釣り開始!!
えさ釣り場とルアー・フライ釣り場とエリアが分かれていて今回はルアーでチャレンジ!!
1日券が大人4000円でマスを放流してくれます。
半日券は2500円ですが放流がありませんので初心者の私達はもちろん
放流有りの1日券!!
放流の後はやはり反応もよく、少しずつ釣れ出したのですが、
なんかリールの巻き心地がおかしい??

えー!竿のガイド氷ってるやん!
それもそのはず、この日の朝は-1度以下・・・寒い・・・。
それでも夢中で頑張っていると、
やまピーがHIT!
でもなんかいままでと違う感じ?
近くに見に行くと!
デカい!!!
5分ほど激闘しやっと上がってきました。
私の下手なタモさばきで取り逃がしそうになりながら何とかゲット!
57cmの大物でした!
その後も初心者なりに試行錯誤しながら午前中はそこそこ釣れました。


午後からはなかなか厳しい時間が続きこの日は15時頃に終了!
放流が無ければマス釣り初心者の私達には厳しかったかな~
他の常連さんはコンスタントに釣り続けていました!
さすが!!

結果3人で25匹最大57cmでした。初めてにしては上出来かな?
北田原さんは釣った魚はすべて持ち帰りOKで、捌いて持って帰られるように広いシンクがあります。
今回はすべてお持ち帰り。

管理人の方には刺身で食べる方も多いよと聞いていたのですが、ちょっと怖いので今回は
ちゃんちゃん焼きやホイル焼きにしていただきました。
40cmほどになると身もピンク色になり見た目も味もサーモンみたいでとても美味しかったです。
場内ではバーベキューコンロの持込みもOKみたいなので家族でも1日楽しめそうです。
釣りに興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月より事務所内は禁煙にな... | トップ | 第13回 ハイキングに行こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブを楽しむ」カテゴリの最新記事