小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

映画 『NEXT-ネクスト-』(2007年 米)

2009年04月02日 | 映画
 ニコラス・ケイジ主演のSFぽい作品『NEXT-ネクスト-』を観た。変わったタッチなので面白い。銃で狙われてもその直前によけることが可能なので狙撃されない。格闘でも先が読めるので負けない。ガールフレンドはFBIから「妄想壁の男」と説明されているのでそれを打ち消す証を見せるためテレビのチャンネルをくるくる廻しながら、テレビから話される言葉を先に言ってみせる。楽しい娯楽サスペンスだ。



「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。

出演
ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア 、ジェシカ・ビール 、トーマス・クレッチマン 、トリー・キトルズ 、ピーター・フォーク (goo映画)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/ソフトバンクの思うツボ... | トップ | 動画/ゴルフ・石川 遼選手、9... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (いるか)
2009-04-02 02:19:19
小父さんは本当にたくさんの映画を観てるんですね。
月にいくつ観てるんでしょう。
家の近くにあるGEOに、映画館があることをつい最近知りました(T_T)
時間とお金に余裕が出来たら、一人で観に行こうかなぁと思ってます。
返信する
おはようございます。 (Neko★)
2009-04-02 07:33:48
2分間先の未来って、微妙ですよね?
最後の方は、未来が交錯?して・・・
確かに楽しい映画でした。
返信する
2分先のこと (pinky)
2009-04-02 10:35:10
ニコラス・ケイジって面白い俳優さんですね。
どこかとぼけたところがあって、何をしても憎めないような魅力的な人ですね。

2分先のことがわかると、何か役に立つことがあるのな~と考えてしまいました。
そんな能力があったら事故を未然に防いだり
大震災のときも前もって身を守ることができるだろうな・・・
娯楽作品ではあるけれど、いつまでも後を引く映画でした。
返信する
コメント有難う (小父さん)
2009-04-02 12:13:36
●いるかさん

実はアカデミー賞の受賞式を見たくて1200円だけ払ってWOWOWを1ヶ月半契約していました。それで、録画しながら必死で観てました(笑)。今は1日1本のノルマです(笑)。映画館は月に3回くらいかな。あとTSUTAYAが時々(笑)


●Neko★さん

はじめは気がつかなかったけど、これピーター・フォークが出ていますね。彼も演技のスタイルがコロンボといっしょ!(笑)007の関係者が作っているようですが、あまり見ないアクションがありましたね。


●pinkyさん

きざじゃないし、すっとぼけたみたいな魅力がありますね。

はじめ、よくあるアクションのようにスーパーマン的な強さがあるのかと思っていたら、予知能力があるから強いというストリーにも面白みがありますね。そうだ、大地震の予知計器といっしょです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事