小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

モンゴル相撲は死なないね /  朝乃山-照ノ富士 / すもちゃん~大相撲チャンネル~

2020年11月09日 | スポーツ
どちらか大関か分からないほど豪快な上手投げを決める照ノ富士 / 朝乃山-照ノ富士/大相撲2020年11月場所2日目
  
 モンゴル出身の横綱・白鵬と鶴竜がまた休場で、そろそろ限界かなんて言われているのに、満身創痍?の照ノ富士の強いこと強いこと。モンゴル相撲はただでは死なないね!

 日本相撲協会公式チャンネルというのがあるんだね(チャンネル登録者数 5.5万人)。すもちゃんでは親方がスイーツまで宣伝している!この結びの一番のYouTubeでは懸賞を出したスポンサーまですべての読み上げが聞こえる(笑)。確かNHKは英語放送もやっているのかな?相撲協会も努力してるね~。


  


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ氏 | トップ | 「亡国の改革至上主義」藤原... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-11-10 04:20:23
一応観客は距離を取って座っているんですね。
前に座ってるのはカメラマンや取材班でしょうか?

動画見て、めっちゃ久し振りに相撲見ました(笑)。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2020-11-10 17:39:34
>一応観客は距離を取って座っているんですね。

感染防止対策で先場所まで約2500人としていた観客数の上限を約5000人に引き上げ、定員約1万1000人の半分程度にしているようです。

>前に座ってるのはカメラマンや取材班でしょうか?

和服を着ているのは勝負審判部の親方で土俵の東西に各1人、行司溜に2人、正面に1人の合計5人です。

横に取材班も写っていますね。

>動画見て、めっちゃ久し振りに相撲見ました(笑)。

私は場所の本物は小学校6年の時しか観たことはないですが、観客先で本場所を観戦すると、伝統と格式に乗っ取った行事みたいに思えるそうですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事