小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

白クマちゃん 氷どこに運ぶの? / 毎日新聞デジタル紙面

2019年08月06日 | その他

分からない人の為に。
左から中国の習近平(しゅう きんぺい)氏、次は誰でも知っているトランプ氏、そして安倍氏に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)氏。

毎日新聞 2019年8月4日 デジタル紙面

 
 皆さん何がしたいんだろう?イライラした方が負けだって、下の渋野日向子さんも学んでいたみたいだよ!





 
AIG全英女子オープンで優勝し、祝福される渋野日向子=4日、ロイター

ゴルフ:全英女子オープン 20歳渋野V メジャー、日本勢42年ぶり
毎日新聞2019年8月6日 東京朝刊
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛夏、ヒマワリの終わり。 | トップ | 本 / 「大阪づくし 私の産声... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2019-08-06 23:48:20
彼女優勝されたんですか
ほんの一部をテレビで主人と観ていました

日本人を見ると
すぐに私に知らせてきます
返信する
Unknown (ree)
2019-08-07 01:00:51
今日ね、娘のオープンハウスだったんです。
新学期に向けて生徒と保護者に学校開放で、授業のスケジュールをもらったり、先生方に会ったりするんですが、今年度のヒストリークラスに行ったら、毛沢東のポスターと、もう一枚中国のポスターが貼ってあって日本のはどこにもなく、ちょっと嫌でしたね~。
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2019-08-07 18:05:11
>彼女優勝されたんですか

はいそうです。
「日本勢のメジャー勝利は1977年の全米女子プロ選手権を制覇した樋口久子以来で42年ぶり2人目」だということで今大騒ぎです。

>日本人を見るとすぐに私に知らせてきます

はっはっは、何かでカメ君も知らせてきたんではなかったですかね!?
返信する
reeさんへ (小父さん)
2019-08-07 18:16:01
>今年度のヒストリークラスに行ったら、毛沢東のポスターと、もう一枚中国のポスターが貼ってあって日本のはどこにもなく、ちょっと嫌でしたね

へへへ、中国の存在は日本の比ではないのじゃーないですか?

古くからヨーロッパでも中国王朝の文化が紹介されていますね。

日本は離れ小島なのかな?(笑)

現在でも13億から14億人の人口になろうとしている国ですからスイスの駅の中国文字があったり、アフリカやアジアのいたるところに中国資本が投下されているようですね。
でも、発展途上国扱いなのも変ですね。
返信する
Unknown (Rancho)
2019-08-17 16:38:46
こんにちは^^
とても暑いですね。
何事もなく?台風が通り過ぎてくれて、良かったです。

此のページもなんども見ています^^

なぜか???ですって?^^

記事に関係なくって申し訳ないのですが、

  しろくまくん(アイス)

が食べたくなります。


夏ですね

返信する
Ranchoさんへ (小父さん)
2019-08-17 23:01:40
>こんにちは^^とても暑いですね。

ほんとうに!
お盆を過ぎたら涼しくなるはずなんですがね(笑)

>此のページもなんども見ています^^

おっ、米中と日韓外交と思いきや・・・。

> しろくまくん(アイス)が食べたくなります。

わっはっはっは 

白くまシリーズ確認しました。
     ↓
http://www.marunaga.com/product/shirokuma/

これは上の4人に贈ってあげなきゃー!(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事