えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

抗酸化陶板浴

2011-08-24 | 日記
実家に抗酸化陶板浴のできるミニハウスを建てて3か月。

抗酸化の保たれている部屋で、体を温めるだけなのだが、父も母もがんを患い死と向き合う毎日のせいか、私たち夫婦の思った以上に利用してくれている。
早朝に1回、夕刻にもう一回。
お互いに声を掛け合って・・・。
それだけ「体にいい」ことを実感しているのだろう。

この間体調を崩して疲弊しきっていた私も、夫から

「陶板浴に入って、風邪を直してから帰っておいで」と言われてしまった。


実際、部屋で横になっているより、抗酸化の部屋にいた方が、頭もすっきりし、体も軽くなる。
だから、一回に、5分、10分の短時間で、入浴を繰り返した。
前の日まで解熱剤でもっていた体を、朝から薬の服用をやめて、抗酸化水を体に補給しながらの入浴で一日を過ごした。
そしたら、
やっと熱が36度台で落ち着いた。
咳はまだ残ったが、のどの痛みは消え、楽になった。
発熱から4日目・・・
回復期に入っていたとも思えるので、すべて、陶板浴の効果と私自身が宣言するわけにはいかないが、少なくとも体が楽になり、もう薬を必要としなくなったことは事実である。

あす、母の退院後最初の外来受診日のため、実家に行く。
ほとんど元気になれた私の姿を見て、両親も安心してくれるだろう。

父も母も、少しでも日常生活が楽にできるように。
体のしんどさが、陶板浴で少しでも軽減されるように、と願っている。

もちろん健康な人は、その健康維持のために、
気分爽快を味わうことで、
脳も体もリフレッシュ
できるので、誰にでもお勧めしたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿