えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

新しい朝

2011-05-26 | 日記
昨日、記者外見と祝勝パーティーの行われたホテルで、夫と「新しい朝」を迎えました。
夫は、本当にホッとしたのでしょう。二次会もそこそこにベッドに横になると、すぐに寝息をたてはじめました。そして、それは今までにないような爆睡状態に…。

私がかけた言葉は
「長い間お疲れ様でした」ということだけ。公の場で私の存在をあんなふうに言ってくれたのだから、本当はきちんと真正面に立って言わなければならなかったのだが、お祝いのメールや電話に対応する夫に、背中越しに言って終わってしまいました。
夫は、振り向いて笑ってくれましたが…。

迎えた朝は、気持ちよく晴れ、まるで夫と杉山さんの無罪判決を祝福するかのように、清々しいものでした。13階から見えた遠景の筑波山は、「ここから見守っていたよ」とでも言ってくれてるかのように、私達の眼前に馴染みの勇姿を見せてくれていました。

心が軽くなると、見えるもの、感じるもの全てがいつもと違うようです。

朝食を済ませ、私たちは、夫の両親に改めて報告するために、利根町の両親の眠るお墓に向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿