れいな日記《Reina- diary》

複数画像で北茨城市の歴史、観光、ニュースなどをお伝えし「北茨城市」を勝手に応援しています。

芋掘り、そして格闘家・滑川康仁選手

2005-10-16 | 爺の想い
爺は一昨日、幼馴染のN氏とサツマイモの試し掘りをしました。
N氏が高萩市赤浜の借地の畑(6畝=180坪)に70%、サツマイモを耕作してました。
スポーツを教えている近所の子供たちのために年に一度の行事「芋掘り」の事前調査“試し掘り”が目的でした。
彼は、体育の先生経験者から、ボランティアで地域の子供たちの社会(団体)生活のマナー等をスポーツを通じて教えているようです。さすが、教育者ですね。
芋は、大きいものがありましたが、彼は、耕作が初めてらしく、苗の植え方を反省してました。
帰りに爺は、沢山のサツマイモ(画像)を頂戴しました。

※“幼馴染のN氏”とは、何を隠そう、知る人ぞ知る{総合格闘空手}の滑川康仁選手のお父さん。!!
彼は、息子さんが選手になってから、ず~っと息子の追っかけの日々を過ごしたとのこと。息子さんの成長と成功を追い願っていたのですね。

下記のURLは、滑川選手が加入している団体「総合格闘空手・蒼天塾」です。

蒼天塾ホームページ

滑川康仁

滑川康仁diary(本人ブログ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚かましいお願い (七五白書)
2005-10-30 19:10:52
はじめまして、ぶしつけにも、「まえがき(図書館通い)」をトラックバックさせたいただきましたが、これは私のブログ生活の原点で、マイブログをお知らせする“チラシ”のようなものです。



ですが、いい気な奴だとお気に障りましたら、お手数ですが、クシャクシャに丸めて、捨ててやってください。



それでは、よろしくお願いします。

返信する
機会がありましたら是非お立ち寄りください。 (アマンプリ)
2005-11-11 20:17:55
北茨城市大津にあるレストランです。
返信する