見出し画像

山探訪

北八ヶ岳「坪庭」を歩く

昨年、友人夫妻におススメされた「坪庭」
お天気もまずまずなのでGO!



北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅(1771m)



ロープウェイ乗車時間 約7分
山岳パノラマ



蓼科山だ




山頂駅(2237m)
ひんやり別世界


散策周遊 30~40分




イワカガミがお出迎え




振り返るとハイマツの向こうに
日本アルプス
絶景















溶岩流の奇跡をたどる











お手軽に2000m越えの世界
ベンチからの眺め
心地いい風




お疲れさま
ありがとう♡



木製のキツツキが可愛い
動くのだ








展望デッキ



展望デッキで日本三大アルプスを眺めていると
三宅裕司さんがご家族とひょっこり
こんなところでお会いするなんて
山がお好きなのかな?




ロープウェイ下山途中
ツツジが綺麗




花と緑に囲まれた山麓駅到着
駐車場で三宅裕司さんにまたお会いする
車2台で来られていた


ドライブしながら霧ヶ峰・富士見台へ






左上に富士山が!
見えますか?


ニッコウキスゲ&ツツジを見に小山に登る



たくさん咲いてる















ツツジがアクセントになる

ニッコウキスゲで幸せ気分
山々を背景にずっと眺めていたい景色




・・・おまけ・・・

道の駅「マルメロの駅ながと」
立ち寄り温泉・やすらぎの湯
サッパリしてノンアル&冷茶



冷やし中華が美味しい
揚げナス&唐揚げがトッピング
ご馳走様でした

道の駅「マルメロの駅ながと」の近所
気になっていたお店「のんのん」さん



名前がいいですね♡



ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2023.6.28

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@secio11000 こんにちは。secioさん♪

こちらこそフォローありがとうございます。
登山をされるんですね♪
ひんやりした空気感はいいですよね~
夏休みも終わり山も静かになってきましたかね?
山行を計画しようと思っています(*^^*)

コメントありがとうございました。
のん
secio11000
フォロー、コメントありがとうございます。
登山は西吾妻山くらいしか上った事有りませんが、毎日暑いので登った時のひんやりした空気感を思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長野県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事