読書週間

2011年10月27日 | 花恋 Karen
本日は 読書週間 一日目

きょうは何の日?
きょうから読書週間です

みなさん、本を読んでますかあ
私は時間の使い方が下手なのを棚に上げて
時間がないから・・・・と読まない
ことの言い訳に使ってます

そして
文字・活字文化の日だそうです

2005年7月に施行された
"文字・活字文化振興法"により制定された。
"文字・活字文化"は、人類の知識および知恵の継承や
健全な民主主義の発達に欠くことができないもの
国民の間に広く文字・活字文化についての
関心と理解を深めることを目的に読書週間の初日となる
10月27日とした。

解りにくい文章です
日本語はむつかしい・・・

六歳児が絵のような文字らしき物を
書くようになって、郵便が届いた




さぞかし郵便局が困ったのでは?
今は郵便番号があれば、、、
その郵便番号が読みにくいじゃん





うんどうかいDVDが入ってました



更に、孫だよりですが
きょうは幼稚園で稲の脱穀をしたとのこと

6月から育ててた バケツ稲




刈り取った後のバケツ



そして今日は 花恋小町 の脱穀です











八十八回と言われる米作り農作業
オツカレサマデシタア~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古新聞 | トップ | 気象予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花恋 Karen」カテゴリの最新記事