めじろ

2007年02月01日 | ノンジャンル
一年で一番寒いであろう2月のスタートです
節分、立春、、、イベントめじろ押しです

今月も 失言、ねつ造、八百長、を少なくして
ブログ投稿を続けますので、ヨロシク!
この頃こんな話題が多いので、、、

今月の目標 体重1キロ減です
風邪をひかずに、がんばろう!


今朝、、、



朝食を食べにめじろが来てました
ビワの花ばかりでは飽きるだろうと
柑橘の傷みかけをイチョウの枝に刺してます

前にも書いたかもしれませんが
メジロは子供の頃の思い出が
イッパイの小鳥でして可愛いです

昭和30年ごろの話です、、、
野鳥がどうのこうのと言うことも無く
子供が競って飼ったものです
鳥かごづくり、竹ひご、ひご抜き、なんてん、
水浴び、すり餌、腸満、はりあい、
トリモチ、カスミ網、、、、

きょうは、テレビ放送開始記念日だとか
昭和28年のこと、、
皆さんそうでしょうけど、
思い出イッパイのテレビです
以来、ず~とお世話になってます

これは我が家の食べ物です

節分用に調達
恵方巻きすし用ノリと豆まき用まめと
京都の寺の厄除けおやつです
豆を二人で食べたら歳の数だけ足りるかなあ?

明日は幼稚園の豆まきを取材に行きます
北部なので雪が心配です
深夜から明け方に降るようなので、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晦日正月 | トップ | 一粒万倍日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事