ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夏本番

2022年08月11日 | 威海の風景

海水浴場

写真は観光客のあまり来ない場所なので人が少ない

 

私が働いている威海は、毎年住みやすい都市の上位にランクされていて、

 創新発展都市(新しい街つくり)に認定されている街です。

 

 

 

こちらは観光客が集まる国際海水浴場

(スマホで撮影なので画像が悪いです)

 

コロナで一時はお客さんがガタ減りでしたが今年は少し戻ってきたようです。

私は夏場は人が多いためにあまり海水浴場には近寄りません。

 

 

女性の水着はワンピースが主流

 

 

 

ビキニスタイルの女性を見つけるのが大変です。

ビデカメラをもっているところを見ると観光客です。

 

 

 

泳ぐというより水に漬かっている感じ

トドが一匹紛れ込んでいます。

中国では学校授業で水泳を教えないので泳げる人が少ない。

 

 

水着や浮き輪は浜辺で売っているのでそのまま海に来ても大丈夫。

 

泳げない人が多いので浮き輪はよく売れるのですが、

品質が悪く膨らませて沖に出ると空気が抜けてしまいます。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女たちの潮干狩り | トップ | 夏の海 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2022-08-12 18:12:55
中国の海水浴場は、すごいですね。
これで泳げるの?と心配したら、皆さん、泳げないとは。
でも、泳げなくても、楽しそう♫
楽しいのが一番ですもん。
日本の夏も暑くて、誰もいなければ私も泳ぎたいところです。
え、トド??? そんなことは、ありませんです(^o^)
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-08-12 18:38:21
こんばんは。コメントありがとうございました。
海水浴場の賑わい・・・スゴイですね。

「泳げない人が多いので浮き輪はよく売れるのですが、
品質が悪く膨らませて沖に出ると空気が抜けてしまいます。」
怖いですよね。でもこれが私には中国だよな~って思ってしまうところです。
返信する
Unknown (小父さんK)
2022-08-12 22:01:41
はっはっは、早速水着美女の登場ですね!

わぉ~!
芋の子を洗うような賑わいですね。

>私は夏場は人が多いためにあまり海水浴場には近寄りません。

そうでしょう!
コロナ感染もありますし・・・。

>ビキニスタイルの女性を見つけるのが大変です。

スマホでもカメラを向けたらど突かれませんか~?(笑)

トドっておっちゃん?(笑)

>品質が悪く膨らませて沖に出ると空気が抜けてしまいます。

あらあら危険ですね~。

有難うございました。
返信する
桃里さん (ごーさん)
2022-08-13 13:03:18
内陸の皆さんは海が見たくてやって来ます
たしかに泳げないのですが初めて見る海には満足していると思います。
トドは言いすぎましたがドカンと座っているおじさんが印象に残っています。
返信する
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-08-13 13:06:12
浮き輪は本当に気をつけないと危ないです。
浜辺で売っているので気軽に買えるのは良いのですが安いのですが品質が悪いです。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2022-08-13 13:08:53
ビキニの女の子にカメラを向けるとヤバいので何気なく分からないように(隠し撮り)撮っています
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事