修理のおっちゃん
日本に帰ってきました。
いいですね、食べる物何でも美味しいです。
帰国前は宝くじを買って付いていた私です・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、
泥棒未遂事件が起きました!!!
帰国の1日前、スタッフと一緒に食事に行って帰宅して鍵穴にカギを差し込んだところ・・・・。
カギが中まで入っていかないのでドアを開けることができない。
明日、日本に帰るのでどうしても家の中に入れないと非常にまずい~~。
カギ屋さんが私のアパートの下にあるので呼んで修理をしてもらうことにした。
鍵穴をライトで照らして中を見ると異物が入っている。
カギ屋のおっちゃんが言いました・・・、
泥棒が無理やり鍵を開けようとしたが失敗です。
どうやら鍵穴に差し込んで無理やり鍵を回し壊してドアを開ける荒っぽい泥棒のようです。
カギ修理代金280元
粘って交渉した結果・・・200元の出費
これって・・・運が良い???
悪い????
私のアパ-トは守衛がいますので一応は安心ですが、入ってこようと思えばどこからでも入ってこれちゃいます。
銀行のカ-ドとパスポ-トは常に持ち歩いてます。
でもすられたらおしまいですけど。
ただ、狙われている?(ある程度実入りがあり、留守がちと思われているのでは?)ことは確かですねぇ
本人に出喰わさ無いことを願ってます
そうですか、中国ではFC2も規制されているのですか
ブログの更新が止まっていたのは気づいていたのですが、乗り換え先を一生懸命探す手間を惜しんでました
此処のアドレス登録しておきます
泥棒は日本人が住んでいる事を知っているのでしょうね。
中国の泥棒は、屋上からロープで降りてくるなど、荒業を使うそうですから、
貴重品は銀行の貸金庫に預けるとかの対策が必要ですね。
我家は守衛が1時間毎に見回りをすることになっています。今、防犯カメラの設置を検討していますが、それだけ犯罪が多いんでしょうね。
ごーさんの幸運は、まだまだ続いていますよ、きっと!(^_-)-☆
200元で済んでよかったと思った方が正解ですね。
アパートには番人?がいても注意をした方がいいです、北京の時私の部屋の上の住人の部屋に泥棒が入りました。
私もパスポート、現金は持ち歩いています。
おそらく日本人が住んでいることが分かっていると思いますね。
北京に住んでいるときは中国人の部屋に8階の部屋にロープを使って泥棒が入りました。どこからでも入ってきますので油断はできません。
そうですね運がよかった方です。
中国では守衛がいてもどこからでも入ってくるので気が抜けません。
運がついていると信じて日本の休日を楽しんでいます。
そういえば、以前も泥棒に入られましたよね。
国を挙げて治安の改善をしてほしいですね。
了解です良いほうに考えるようにしました。
泥棒は前にも入られたので戸締りには十分注意をしていたのですが、まさか玄関の方から狙われるとは油断していました。