ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

幸福門の様子

2014年01月16日 | 中国・威海

幸福門とモニュメント

 

中国に戻ってから寒いので休みの日は暖かい部屋から一歩も外に出なかったのですが、

α7の試し撮りをするために重い腰を上げて幸福門公園に出かけることにした。

 

家から幸福門まで歩いて20分、今年は昨年より暖かいのでゆっくり歩いても汗が出る。

 

 

 

 

劉公島への送迎船

観光客が少ないので一日の本数はわずかで少ないお客さんを運んでいます。

靄が出ているので遠くまでスッキリ見渡すことができません。

こんな日に劉公島に行かない方がいい折角の遠くの綺麗な景色が見る事ができない。

韓国行きのフェリー乗り場は東の方に移動してしまった為にこの港は少し寂しくなってしまった。

 

 

 

 

 

 フェリーが停泊しているが韓国、大連行ではない。

(中国国内だがどこに行くのかは分からない)

 

 

 

 

 

水面に映る船の影模様が綺麗です。

 

 

 SONY α7

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONYα7 ILCE-7 | トップ | 灯台のある公園 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福の門訪れてみたいです (K.Nozaki)
2014-01-16 23:53:31
中国に入ったことがありません。当分go-uehaiさんのガイドで楽しみます。RSSに登録したので、更新が楽しみです。
返信する
手前のピアノ (毛沢山)
2014-01-17 09:26:27
はシュ-ベルトとかでしょうか?
何故にクラシック風?
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-17 10:33:42
K.Nozakiさん
お元気ですか、
中国駐在12年になります。
山東省の威海と言うところですが海があり中国の中でもなかなか環境の良いところですので機会があれば遊びに来てください。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-17 10:40:05
毛沢山さん
このモニュメントの人物の名前は分からないので調べておきますが、この公園は中国らしくなく各国の有名なモニュメントが何故かあります。
返信する
α7 (haichaolu)
2014-01-17 10:51:33
カメラファンの中でもα7は注目度が高いですね。
対応レンズが多いのも人気の理由のようです。
やはりフルサイズ、色のりが違うようですね。

私もフルサイズになってからRAW撮りして保存しています。気に入ったショットはCANON付属のDPPで編集しています。
返信する
Unknown (のりた)
2014-01-17 12:01:07
カメラが好きな人はアングルを大切にします。私のように古い人間ではデジカメのどんどんいけいけの状態でシャッターを押せません。貧乏人くさくて、ちょいとアングルへのこだわりがあり、シャッターを押せれないのです。

貴殿の一枚目の写真は素晴らしいですし、四枚目の写真は良い味が出ていますね。楽しませて下さいね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-17 14:05:29
haichaoluさん
やはりフルサイズを使ってみると良いですね。
α7が出るまでは6Dを買おうと思っていたのですが小型軽量が魅力で買いました。
保存に画素数が大きいのでパソコンがすぐに満杯になってしまうます、別HD移行中です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-17 14:11:20
のりたさん
フイルム時代のカメラと違ってデジタルは何枚撮っても費用が掛かりません、良いアングルは一カ所ではないのでドンドン撮ってください。
私の写真まだまだ駄目ですが趣味ですので写真を楽しんでいます。
返信する
港の (isyota)
2014-01-17 16:41:17
雰囲気が出ていて良いですね。
色合いも自然な感じですね。
折角買ったのだから、もっとα7を持ち出して撮って下さい。
返信する
Unknown (isoちゃん)
2014-01-17 20:45:46
来週あたりから幸福門も春節の準備に入りそうですね。色を塗られた木々を思い出します。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事