ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

灯台のある公園

2014年01月20日 | 中国・威海

海上公園の近くの灯台

この公園では“かやぶき屋根‘’の建物があり結婚式の記念写真撮影によく使われています。

他の公園と一風変わった感じです時間のある時はブラブラ散歩もいいです。 

 

 

 

この建物はレストランなどに使われており結婚披露宴もよく行われている。

 

 

 

灯台下で何組かの結婚記念写真の撮影をやっています。

この日の気温は氷点下で風がありドレス姿の新婦すごく寒いと思うが頑張っています。

 

 

 

 

入り口ドアの飾り

 

 SONY α7

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福門の様子 | トップ | 葉牡丹(葉キャベツ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2枚目 (isyota)
2014-01-20 16:47:56
素敵な絵になる建物と思ったら結婚式場なんですね。
寒いでしょうねドレスは、でも新婚なので熱々かもですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-20 17:13:54
isyotaさん
建物は特別結婚式用とは限らず一般の人も食事ができます。
新婦さん本当に寒そうですが今はアツアツなので大丈夫ですか(笑)
返信する
Unknown (Hiroshi)
2014-01-20 17:21:19
2枚目の写真や最後の写真だけならヨーロッパと見間違しそうです(笑)
返信する
α7 (haichaolu)
2014-01-20 18:22:46
気持ちの良い公園ですね。
最後の1枚はフルサイズのボケがよく出ています。
逆光にも強そうですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-20 18:24:57
Hiroshiさん
威海の公園は何カ所かありますが全部中国とは思えないようなモニュメントが飾ってあり一風変わっています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-20 18:57:18
haichaoluさん
散歩するにはいい公園ですよ。
確かにフルサイズはボケがよく出ます。
二枚目逆光でしたがなんとか撮れています。
返信する
Unknown (のりた)
2014-01-21 12:08:40
二枚目の写真はベストアングルです。わたしも同じように撮りますね。少し大気が悪くてくすんでいるのは愛嬌だと思います。四枚目の写真は素晴らしいです。貴殿の自信作ではないでしょうか?
私は下手で欲張りだから飾り部分の全景を入れてしまいますが、貴殿の切り込みは素晴らしいです。

返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-21 12:27:47
のりたさん
二枚目の写真は逆光でくすんで見えます。
4枚目の写真前からこの居場所を知っていたので撮りたいと思っていたアングルですが前のカメラでは後ろボケがどうしても出せなく今回α7はフルサイズなのでうまくボケてくれました。
趣味の写真はいろいろと考えるので楽しいですね。


返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事