ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

奈良吉野千本桜

2011年04月30日 | 中国の子供達

4ヶ月ぶりの日本の奈良は残念ながら桜が散ってしまっています。

 

奈良で一番遅咲きで 日本一のスケールといわれる吉野千本桜も見ごろが過ぎてしまっていますが、

奥千本が桜が満開という情報があり出かけてみました。

 

4月の初旬から「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と一ヶ月あまりをかけて順々に山を咲き登って行きます。

 

 

 

吉野山には白山桜を中心に200種類35000本の山桜が山頂まで一面桜が咲き乱れ

シーズンには観光客で賑わうのですが、

もう桜も終わり土産物屋は人もまばらです。

 

シーズンでは車の乗り入れが禁止で歩行者天国になるが、

桜の時期が過ぎているので上千本まで車で一気に上り、

最後の 「奥千本」までは歩いていきます。

 

オゾンいっぱいの森林浴が体中に吸収して気分爽快。

 

山登りが趣味という人には最高のロケーションです。

歴史絵巻の遺跡を眺めながら歩くのも良いものです。

 

 

 

 

 

長い坂道を自然を楽しみながら奥千本に到着。

残念ながら満開の時期は過ぎわずかに最後の桜が残っていました。

 

 

 

 

 

 

牡丹桜がかろじて残っていました。

 

久しぶりの吉野山、今度いつ来れるか分からないですが

またいつの日か訪れてみたいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹東でトマト狩り | トップ | 中国の皆さん日本に黄砂がや... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑛まま)
2011-05-01 17:50:03
ごーさん、行かれたんですねー♪

なるほど~、桜で有名な吉野はそのような順番になっているんですね!
万葉集でもたくさん出てきますよね。
写真で見られて幸せです~。

北海道道東って今時期ちょっとまだ寂しい風景が続くんですよね。新緑も、はまなすもサビタもまだまだだし。

奈良の春はいいですよねー!
法隆寺や東大寺、興福寺。。。古都は憧れます。赤山のお寺もいいけど(笑)

返信する
Unknown (ぐうにゃん)
2011-05-01 20:18:56
こんばんは、

満喫してますね。

桜は終わりましたが

スーパー銭湯でもいって

癒してください。

ぼ~~~とするのもいいかも・・・w
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-01 23:15:26
瑛ままさん

花見に行ってきましたよ~。

花は散ってしまっていたけど森林浴で気分爽快です、遺跡を眺めながら歩くのは良いものです。

北海道の春はまだですか、春は気分が明るくなり私は好きです。
奈良機会があれば来て下さい、ちょっと遠いですね(笑)

5日威海に帰ったらご主人と会ってきます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-05-01 23:18:17
ぐうにゃんさん

スーパー銭湯は早速行ってきました。

気持良かったですよ、マッサージは高いのでやめました(笑)

返信する
Unknown (しんさん)
2011-05-02 09:00:54
吉野の桜は長い間楽しめるんですね。

渋滞していなければ、ゆっくりとハイキングするにはいいところのようですね。

青森県弘前の桜も見頃を迎えてるようです。
次は北海道ですね。
4年前に函館まで桜を見に行ったことがあります。

奈良にももう一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-02 09:22:33
しんさん

吉野は桜がなくてもハイキングを楽しめていい所です。
青森は今が身頃ですか、北海道はまだこれからですね。
奈良に来られたことがあるのですか、歴史のあるところですのでじっくり探索すれば面白いところですよ。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2011-05-03 06:09:43
はじめまして。
早速お邪魔しに参りました。
威海にいらっしゃるのですね。20年前に青島から車で行ったことがありますが、途中山東半島の地平線に沈む太陽を見たことを思い出します。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-05-03 09:37:41
まつきんサンバさん

こんにちは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (QingdaoWebスタッフ)
2011-05-03 16:02:47
空気がとってもおいしそ~
緑がモコモコしていて気持ちよさそ~
こんなモコモコは青島には無いなー
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-05-04 00:04:41
QingdaoWebスタッフさん

緑がいっぱいで空気が美味しかったですよマイナスイオンもたっぷりでした・・。
スタッフさんも日本に来て味わってください。
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事