ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

一年で傷んでしまう道路

2013年05月14日 | 中国の子供達

威海の街の道路はあちらこちらで工事中だらけです。

 

昨年、威海は北京のお偉いお役所の人たちが来れれるということで

道路は一斉に補修工事を行い幹線道路から脇道まで至るまで綺麗になりました。

 

しかし・・・・・・・、

 

1年足らずで道路が見るも無残にも凹ボコです。

車で走っていてもスピードを出してうっかり走っていると穴ぼこにはまり大変です。

 

しかも・・・、

予告なしにある日突然通行止めになったりしているので迂回する道路は渋滞で動けません。

 

一年足らずで駄目になってしまう道路は業者が儲かるかもしれませんが、

一般市民は通行止めや片側通行ではた迷惑です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマな日曜日 | トップ | 瓜の美味しい見分け方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamato)
2013-05-16 08:13:39
道路が一年で傷みますか
さすがに手抜きは世界一得意でお手の物みたいのようです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-16 14:57:16
yamatoさん

昨年修理をしてすでに半年で傷んでいましたよ。
どんな修理をしているのか呆れます。
お役所の袖の下が潤うだけです。
返信する
一年でですか (isyota)
2013-05-16 15:58:15
それは酷い。
基礎工事を手抜きしているんでしょうね。
役所の方も竣工時の検査を手抜きしているのかもですね。(^^ゞ
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-17 11:29:37
isyotaさん

基礎工事が出来ていないのだと思います。
役所の方は業者から袖の下が入るので大儲けです。
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事