ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

8月終り

2021年09月03日 | 威海の風景

漁船と夕焼け

8月の終りの夕日が綺麗です。

 

 

この木造船はだいぶ年数が経っているようで老化していますが、

一家の稼ぎ頭なので沈没するまで働き続けます。

ちなみに中国では農民より漁民のほうが収入が多いそうです。

 

 

木造船

 

9月に入り朝夕が涼しくなってきました。

風を引いたのか頭が重くて体に力が入りません。

 

熱を出して病院に行くとコロナに感染していると疑われます。

PCR検査を行って結果が出るまでの4時間は病院の部屋で隔離されてしまうので、

薬を飲んで気力で持ちこたえています。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮と睡蓮の花 | トップ | 思い出の勝利油田 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2021-09-03 13:36:14
2枚の漁船の写真がとてもいいです。
お上手ですね!

>一家の稼ぎ頭なので沈没するまで働き続けます。

納得です。

>農民より漁民のほうが収入が多いそうです

なるほどですね~。
なんとなく、その働きぶりがイメージできます。

>風邪を引いたのか頭が重くて体に力が入りません。

いけませんね~。
私の先輩で腎臓を悪くして「風邪を舐めたらいかんで~」と透析もしていましたが亡くなっってしまいました。

>結果が出るまでの4時間は病院の部屋で隔離されてしまうので、・・・

そういうことになるんですね。
今、歯科、眼科、内科のどこの医院に行っても熱があったら病院に入らせてもくれない時代ですね。

どうぞお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (のりた)
2021-09-04 08:16:03
夏風邪はこじらせると、微熱が続いたり、せきが続いたりとしますが、せきは、性質が悪くて、寝ているときに、続くので、睡眠が浅くなります。ご注意下さい。

農家と漁民の収入について、
前、NHKの放送で見ましたが、漁船の網の目が異常に小さいので底引き網していました。ほとんど魚が入っていませんでしたが、中国近海はほとんと捕れないので、外国の境界線ぎりぎりまで来て、漁をします。日本近海は大甘で紳士的だから、舐められていますね。

写真を撮られた地域はまだまだ魚が豊富なのでしょうね。農家は収穫した物は自分で市場等に持っていかなくてはけないんでしょうか?日本のように農協の様なものはないのでしょうかね?

西瓜とか果物類は道端で販売すればいくらかの日銭が稼げるけど、少ないですよね。
返信する
Unknown (のりた)
2021-09-04 08:16:03
夏風邪はこじらせると、微熱が続いたり、せきが続いたりとしますが、せきは、性質が悪くて、寝ているときに、続くので、睡眠が浅くなります。ご注意下さい。

農家と漁民の収入について、
前、NHKの放送で見ましたが、漁船の網の目が異常に小さいので底引き網していました。ほとんど魚が入っていませんでしたが、中国近海はほとんと捕れないので、外国の境界線ぎりぎりまで来て、漁をします。日本近海は大甘で紳士的だから、舐められていますね。

写真を撮られた地域はまだまだ魚が豊富なのでしょうね。農家は収穫した物は自分で市場等に持っていかなくてはけないんでしょうか?日本のように農協の様なものはないのでしょうかね?

西瓜とか果物類は道端で販売すればいくらかの日銭が稼げるけど、少ないですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-04 17:06:41
あらあら大変ですね。お大事になさってください。
元気な時は平気でも異国の地での病気は不安に
なりますよね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-09-06 10:32:53
小父さnn
漁民にとっては船は一家の稼ぎ頭なので大事な宝物です。農民は白菜、ネギなど単価が安く収入が多くないですが、海にはエビやアワビといった高価なものがあり売上単価が高いです。kazeは舐めたらアカンですね注意します。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-09-06 10:41:16
のりたさん
この場所はやはり近海では魚が採れなくなっています。一応禁漁期間はあるのですが、魚釣りにいっても小物ばかりで大物は釣れないので彼らは韓国、日本近辺までやってきます。のりた小さい魚まで一網打尽で捕ってしまうので近辺では取れなくなっている原因は乱獲です。
漁業組合的なものは無いと思います、陸揚げした魚介類は港で業者が来て買っていきます。残ったものは一般の人達に売ります・。
風邪の影響かまだ調子が出ないですが気をつけます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-09-06 10:43:13
Unknownさん
ありがとうございます、たしかに外国で病気になるとすごく不安になってしまい色んな悪い方向で考えてしまいます。季節の変わり目は特に注意しないと駄目ですね。
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事