ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

中国の桃季節

2010年06月24日 | 中国・威海
                             開花まじか(4月の桃の花)

中国では果物がたくさんの種類が出回っていて日本に比べると安いので気軽に買って食べることができます。

今はサクランボが旬で500g、10元(130円ぐらい)で売っています。


そして、私の好きな桃の季節となってきました。

出始めは桃子という名前の小さな桃で平べったくて真ん中が凹んでいる野が特徴です。

           


私の会社の近くにも桃子畑がたくさんあり豊富に実をつけて熟すのを待っています。

大きな桃よりは、小さな桃子はあまり手がかからないそうです。





会社の道路脇では桃子を売るおばちゃんが毎日売りに来て、昼休みには会社の工員たちが買っていっています。



           





小さいからといってバカにできません、見かけによらず‘’美味しい‘’のです。 

買ったことはないので幾らぐらいか分かりませんがおそらく安いでしょう。

私は買わない理由があります・・・・・・・・毎日誰かが私に持ってきてくれます。

そして、私の机の上にだれかれ無しに置いて行くので食べないで置くと・・・・・・・・、

お供え物のようになってしまう。無理やり食べるか人にあげたりします。





それでは桃子さんを紹介します。



もらい物で不謹慎ですが、あまりにもたくさん机の上に積んでいるので1個いたずら書きをしてみました。

こうやって見るとなかなか可愛くて食べる気が起こらないです。

誰か独身の方でお付き合いをしたいと思う方ご一報ください、仲介しますが早くしないとシワシワのおばあちゃんになってしまいます。
 

明日、10時の飛行機で北京に行ってその後丹東に移動するので今日は早く寝ることにします。

みなさん・・・・おやすみなさい。




                       

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国のモーターショー | トップ | 久しぶりの万里の頂上 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンちゃん)
2010-06-25 21:51:56
ごーさん!これ絶対に売れるよ!(^o^)
Unknown (ごーさん)
2010-06-26 02:13:47
ケンちゃん

本当ですか・・・売れるんでしたら独立して威海の街に売りに歩きます。
Unknown (amber)
2010-06-26 06:08:05
私も桃大好きです。
まだ中国でおいしい桃に出会ったことがないのですが、写真の桃子さんはおいしそうですね
Unknown (ごーさん)
2010-06-26 08:07:27
amberさん
中国では硬い桃を良く食べていますが私はあまり好きではありません、やっぱり柔らかく熟してから食べるほうが美味しいと思うのですけど、美味しいのに出会う確立は少ないですね。
硬い桃 (浪漫飛行)
2010-06-26 17:11:01
中国の桃と言えば、硬い桃を思い出します。
中国の果物は安くて美味しいですよね。
ごー画伯 (わんばぁだん)
2010-06-26 21:55:40
ほんと、キャラ水果で売れるかも?
私は果物好きではないし、絵の才能も有りません。
いつも処分に困ります。(笑)
Unknown (ごーさん)
2010-06-26 23:22:03
浪漫飛行

中国の桃はみなさん固いのを皮ごとバリバリ食べますが私は好きではありません。桃といえば適度なやわらかさも持っていてかじると適度な甘い蜜が口に広がるのが桃と思っています。
Unknown (ごーさん)
2010-06-26 23:25:19
わんばぁだんさん
売れますかね・・・それではサイドビジネスとしてスタートします(笑)

おやまあ果物好きではないのですか・
中国では安くていろんな種類のものが買えるのにもったいないです。
Unknown (ぐうにゃん)
2010-06-27 03:44:42
おはようございます。
カリカリ桃^^大好きです。硬いですよねぇ
私はシャコが好きです。海産物が豊富なんで
いいですね・・・・
特に石島の方は白酒強いです。まけそうです。
乳山=私 チチヤマとゆうとります。ギャハ!
中国人スタッフ笑っています。(笑)

敬礼 45度ペコリ^^

中国の桃 (大地のおやじ)
2010-06-27 10:07:47
こんにちは
私はどうも中国の桃は苦手です。日本のそれに比べ、甘みと水分が。。。
でも、一度美味しい桃を見つけました。青島ロウザンの桃です。これは日本の桃にそっくりでした

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事