新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

東京探訪 現代アートのトップスターたちの競演「STARS展」に行ってきた。

2020-12-24 | 東京探訪

このところステンドグラス、聖書の物語など、少しマニアックな内容が続いたので、今回はメッスシリーズを一回中断、がらりと変わって現代美術の展覧会を紹介します。

先日、六本木ヒルズ・森美術館で開催されている、現代日本で国際的な活躍を続ける代表的アーティスト6人による作品展「STARS展」に行ってきました。

 ただ、現代アートには全くの素人なので、私的コメントはなしです。ただ、じっくりと作品をご覧ください。

村上隆

[ko² ちゃん」

「阿像」

「吽像」

「十三代目市川段十郎 白猿襲名十八番」

李ウファン

「関係項」

草間彌生

「ピンクボート」

「女たちの群れは愛を持っているのに、男たちはいつも去っていってしまう」

宮島達男

「時の海ー東北」

奈良美智

「VOYAGE OF THE MOON」

「LONLY MOON」

「MISS MOON LIGHT」

杉本博司

「シロクマ」

とにかく衝撃的な展覧会でした。

おまけに、ヒルズ入口にあった村上隆の巨大作品「お花の親子」

帰りがけ、見上げると六本木ヒルズが夜空にそびえ立っていました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス・メッス⑨ 守護聖人... | トップ | フランス・メッス⑩ 市場を過... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawada88)
2020-12-24 12:47:41
こんにちは❗saitosekaiです❗ステンドグラス素敵でしたが、今回の美術館も素晴らしいです。お花の親子、私好みのシュールさです😆🎵🎵

草間さんのピンクのボート、感性が溢れてますね🎵

今年は海外に行けなくて、さみしい思いをされた年であったとお察しします。来年は少し世の中も変わって欲しいところです❗

Merry Christmas and Happy new year❗感謝
返信する
現代アート (gloriosa)
2020-12-24 21:10:45
kawada88様

 現代アート、かなりぶっ飛んでいます。村上隆の動、奈良美智の静。対照的なのにどこか共通点が匂いだす感じもまた、面白く見てきました。

 本当に今年は辛抱の年になってしまいましたが、来年は希望の見える年になって欲しいと、切に思っています。
返信する

コメントを投稿

東京探訪」カテゴリの最新記事