GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

AFURI(阿夫利・あふり)で塩ラー会@恵比寿

2009-09-25 11:00:13 | FASTFOOD-NOODLE

透き通ったスープと細麺に誘われて…首脳ラー会+M+さんとあっさり細麺塩ラーメン好きなmeshiさんと恵比寿のAFURI(阿夫利)へ。ちなみにこのメンバーでAFURIに来たのは2回目。

以前からスポーツクラブが近かったので、昔よく行っていたラーメン屋さんだったのですが久しぶりに行ったら(第1回塩ラー会)昔より、私好みの味で好印象だったんです(クラブ帰りの食事が毎回高カロリーだったなぁ(苦笑)この辺りラーメン屋さんや焼肉屋さんばかりだからしょうがない!?)


"ゆず塩ラーメン"

相変わらず期待を裏切らない透明感のあるスープ、あっさりだけどしっかりコクがあってゆずの香りと塩の旨みを感じます。美味しいわー。普段、太麺好きの私でもたまに食べたくなるAFURIのつるんつるんの細麺とピッタリ女性同士にも入りやすくて、食べやすいお店です

香ばしい香りの先には炭火で炙られたチャーシュー♪味玉の半熟具合もほどよくてトッピングもかなり美味しいというのがポイント高いお腹ぺこぺこだとちょっと少ないと感じてしまうかもしれませんが(普通の女子には十分?!)、カフェ密集地帯恵比寿なのでデザート分に空けておけるのも気持ち的に安心?!


この日もカフェはしご♪広尾方面に参りまーす。

□嬉しい頂きモノ□

meshiさんから暑中見舞いということで、瓶がカワイイ純米吟醸"夏の戯れ"(なんと瓶のデザインは女性の杜氏の方さんが手掛けられたのだそう!)の詳しくはmeshiさんの記事へどうぞ!)と以前も頂いて大ファンになっちゃった素朴な味わいの"ROZAのクッキー"。"夏の戯れ"はすっきり飲みやすくふわっと華やかな香りが鼻に抜ける感じが瓶のデザイン通り涼しげ☆美味しい上に、飲んだ後も目で楽しめますね♪


+M+さんからは"ムートンルージュの焼き菓子とジュレ" しっかりバターの訊いたガレットとショコラフィナンシェ、口に含むとほろっと崩れる歯ごたえがたまらないクッキー焼き菓子大好きなので、いろんなお店のご紹介いただけてとーっても嬉しい!!

いつも美味しいモノ、素敵なモノありがとうございまーす

□meshiさんの記事□
□+M+さんの記事□

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。