GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

天現寺カフェとPaperMoonでスイーツいろいろ@広尾・天現寺

2009-09-26 16:03:32 | CAFE

AFURIで美味しい塩ラーメンを堪能した後は、天現寺までお散歩。

久しぶりに裏道を通ると、知らなかった小さなレストランやギャラリーがポツリポツリ点在していて興味津々!
たまにはのんびり街を歩いてみないとな~と思いました


まずは天現寺カフェ。こちらは、食後に行ける深夜まで営業の禁煙カフェとして重宝しておりますこちらでmeshiさんのお友達も合流。

ハイビスカスとローズヒップのハーブティー(相変わらず可愛すぎるハートのカップです)。


"ローザンヌ(岡山)の純生はちみつロールケーキ"

お砂糖を使わないはちみつ100%のロールケーキ、しっかりはちみつの甘みを感じるお気に入り♪


"ローザンヌ(岡山)の純生はちみつキャラメルロールケーキ"

いつもプレーンタイプなので、今回は"キャラメル"にしてみました。
キャラメルの香ばしさがでも私ははちみつのみのシンプルなプレーンの方が好みかな。


おしゃべりも盛り上がりつつ、お隣のPaper Moon(ペパームーン)に移動。(どうやらリニューアルした様子だったので『もしかして禁煙席出来たかも?!』とわざわざ聞きに行ってから(笑)。昔のペパームーンは昔の夜カフェらしくモクモクだったけれど、しっかり広いエリアが禁煙席になっていましたよー、万歳!!)

"ロイヤルミルクティー"
&天現寺カフェでもしっかり食べたのに、ペパームーンでもあの美しいショーケース見たら頼まずにはいられないーということで厳選して2個チョイス

1番目の写真は、+M+さんオーダーのカプチーノ。フォームの山が美しすぎます


"N.Y.チーズケーキ"


"ストロベリーショートケーキ"

どちらも美味しくって満足満足
秋の夜長はこんなカフェ巡りでおしゃべりがまた盛り上がりそうです♪

□meshiさんの記事□

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。