GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

肉とワインとチーズが好きなら間違いなし!!CP最高の肉バル NIKU VACA@本郷三丁目

2019-09-17 01:30:38 | RESTAURANT-OTHERS

ご近所で使える美味しいお店見つけちゃいました


通りかかった事は何度もあって気になってたNIKUVACA

この外観、気になるーー!!そんなワケで、友達とのご近所飲みに
チョイス。結果、『もっと前から行けば良かったー!』でした。
お味もメニューも何よりビックリなCP高!!!




店内は、1人ご飯の方もサクッと食べていけるカウンター席(私が行った時も
何人かいたので、外観から飲み屋さんのイメージだったけど、この使い方いい!!)
と、ゆったりテーブル席。ウッディーな雰囲気がいい♪


まずはスパークリングから。ちなみにコチラ、実は飲み放題メニュー!!

そうです!今回、珍しく飲み放題をオーダー!

というのも、実はこちらのお店のビックリなサービスが、なんと!
ワインのみの"時間無制限ボトルワイン飲み放題プラン"1,600円(税別)     
ワイン+ビール+サングリア+サワー+ハイボール+焼酎+ソフトドリンクの
"時間無制限プレミアム飲み放題プラン"2,100円(税別)

と言う、破格の飲み放題!

ワインのみコースでも、決められたハウスワインだけではなく、メニューの
ボトルワインからチョイス出来たり、プレミアムコースサングリアや
オリジナルドリンクなど、他のお店では味わえないこだわりのドリンクも込み。

正直、3杯飲むなら飲み放題をオーダーがお得!しかも、飲み放題オーダーによくある
・お料理のコースもオーダーと一緒に
・テーブルの全員で

と言う縛りがあったりするイメージですが、コチラのお店では
・アラカルトオーダーOK
・飲む人だけオーダーOK

と言う良心的な飲み放題。

そもそもお値段がお得すぎる上、飲み放題メニューが豊富なのがポイント高!
オーダーの縛りがないのも素晴らしい!!お酒が好きな人と苦手な人も一緒に
飲む時もお会計も簡単です


店内&各席メニューにも魅力的なメニューがいっぱい!

まずはお店の看板メニューの今日のお肉メニューは、こんな感じ。




" 大判サーロイン炙り手まり "

早速オーダーしたのは、いわゆる肉炙り寿司。
ファーストオーダー限定(1人1回)で\880→¥580!!!

野菜をたっぷり煮込んだ炊き込みご飯を薄切りサーロインをテーブルの上で
炙ってくれてくるっと巻いて召し上がれ♪


"肉屋が本気で考えた前菜5種盛り合せ"

この日のメニューは、国産牛のカルパッチョ・キャロットラペ・
スペイン風オムレツ・自家製ビーフジャーキー・あやめ牛の熱々赤ワイン煮込み

なんと、1人¥580でオーダー出来る前菜盛り合わせなんです。
こんなにお得な盛り合わせなのに、1品1品しっかり作られていて
ちゃんと美味しい3日掛けて仕込む自家製ビーフジャーキーがお気に入り。


2杯目は"ベリーたっぷりサングリア"

シャリシャリの凍ったベリーがたっぷり入ったフルーティーなサングリア♪
いつもならワインにイクところ今回はこのサングリアが美味しくてかなり
リピートしました(お得でほぼ制限なしの飲み放題だからいろいろ飲めるのに
結局気に入ったのばかり飲む人ww)!!


"レバーパテ"

濃厚だけどクドすぎないレバーパテでワインもグイグイ進んじゃうやつ。


"海老のアヒージョ(バケット付き)"
バルと言えば、ついつい頼んじゃうアヒージョ。

これさえあれば、いくらでもワインが飲める!




" 国産あやめ牛の鉄板炭火ステーキ の5種盛り"

日替わりのお肉は、イチボ、トモ三角、ランプ、シンシン、カイノミ。
かーなりボリューミー!!ジュージューの鉄板に乗せられてやってきたと思ったら
しっかりカバーを付けてから、お肉によって2種類のソースをテーブルの上で
掛けてくれます。イチボ、トモ三角、ランプには焦がし醤油&ガーリックソース。
シンシン、カイノミには、サワークリーム&オニオンソースで。

宮崎県産あやめ牛のいろいろな部位を味わえる嬉しい肉盛り!
カイノミのハラミとカルビの間の程よい、赤身と霜降りのバランスが好み。


"シークレットワイン(白)"

味わいしっかりめの白。次のチーズたっぷりパスタにも合いそう。




"チーズ&チーズ土鍋パスタ"

近くの席の方がオーダーしていて友達と「絶対食べようね!!」と鼻息を
荒くしてました笑
モチモチ自家製生パスタをチーズリゾットみたいに大きなパルミジャーノの
中でしっかりチーズに絡めて鉄板でグツグツ!!からの追いチーズ

がっつりチーズonチーズだから、濃すぎたりしないかな?と思いましたが
程よいコクでしつこくない!お腹いっぱいと言いながら2人でペロリ。
美味しかったー!!

「NIKU VACA」の店名から、がっつりお肉のイメージでしたがサイドメニューや
パスタもとっても美味しくて、ココは知っておくと使えます!!!
(いや、まず1人ご飯しにに来ると思うww)

NIKU VACAバル・バール / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。