GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

手打ち信州蕎麦と旬の魚をしゃぶしゃぶで呑めて、しっかり食べられるお蕎麦屋さんの進化系 Soba&Co.@神谷町

2019-07-08 23:27:23 | RESTAURANT-JAPANESE

20年ぶりの韓国旅行明け一発目のご飯屋さんは、
やっぱりホッとする和食で
しかもお蕎麦屋さんなのに、旬の魚のしゃぶしゃぶが味わえると
(友達からの)ふれこみで行く前からすっごく楽しみにしてました♪




しかもお店は、新駅建設中で話題の神谷町駅のすぐ!
神谷町駅1番出口を出てエクセシオールの隣です
(駅出口のあるビルの隣のビル)。

この外観!ウッドデッキの入り口は、カフェかバルのような雰囲気で
「Soba & Co.」の看板を見つけても"Soba"→"蕎麦"に変換出来ない店構えww

「お蕎麦屋さんで呑む」デビューにはもってこいの?!オサレな雰囲気。


1階はハイツールのカウンター席などもあって、サクッとランチでお蕎麦だけとか
0次会にも使えそう♪そんな1階を横目に日本酒の一升瓶がずらりと並ぶ階段を
登るとテーブル席がメインのフロア。




2階はテーブルソファ席が多くでゆったりしてます。
のれんがかかっていてプライベート感もあり。


乾杯の後、運ばれてきたのは立派なお刺身のブツ切り3点盛り!!

なんとコレがお通し!!!コチラのお店では、お蕎麦屋さんということを
忘れてしまうくらい?!さすがお魚に自信あり。お刺身の盛り合わせも
絶対オーダーするつもりだったのに、(お通しだから)1人づつこの
ボリュームだから美味しいし満足してしまいましたw


で、この日のメインの"昆布〆旬魚しゃぶしゃぶ"


こんな立派な昆布〆のお魚登場~~!
この日は、銀ダラでした。もーこのまま食べたくなるくらい
美味しそう~(もちろん食べました、生で食べられる鮮度です)


しかも野菜も山盛りでやってきました!カイワレとミョウガがモリモリ。
サブ(薬味)になりがちな野菜をお鍋でたっぷりとは!珍しい~!!
大好きなミョウガ(薬味系野菜好き)をこんな風に食べられるなんて、
蒸し暑区なる今時期でもさっぱり食べられるお鍋って嬉しい!!!






そのまま食べるも良し、野菜を巻いて食べるも良し◎
(ゴマだれでいただきます)。

正直、お肉より軽いし、昆布の旨みを吸った銀ダラが美味しすぎて
エンドレスでイケる味!旬でお魚は変わるから、次回も(今から)楽しみ!!
これはマストで食べて欲しい!




お鍋とともに日本酒へ。安定の"田酒"
昆布〆のお魚にもぴったりの濃厚な味で美味。


"ごぼう串しの焼きつくね"
つくねもごぼうも大好きだから、即決だった焼き物コーナー。

串まで美味しいなんだか得した?!気分


お次は"黒龍" 


"梅水晶" 日本酒頼んだら頼みたくなるなるメニュー。

梅(クエン酸)と飲めば、酔わないと思い込んでます。


"つけそば(濃厚くるみ+¥100)"

〆はやっぱり食べたいお蕎麦は、蕎麦の風味をしっかり感じる八割蕎麦。
つるりとした喉越しでお腹いっぱいでもツルツルイケちゃう!

鴨ネギと迷って、濃厚くるみダレ。本当に濃厚で甘味と香ばしさに
うっとり。お友達の鴨ネギと交互に(嬉)。

手打ち蕎麦はもちろん、つけダレが6種類から選べるので、〆まで楽しい♪


お蕎麦は当然の事ながら、夜のメニューの充実度がすごい!!
和食屋さんとして使えます♪外国のお友達を連れてくのにもいいかも。
駅近ですごく美味しくて、またすぐに行きたくなるお店でした。

Soba&Co. 神谷町店そば(蕎麦) / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。