ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

怪我の功名

2008年02月20日 | Weblog
日曜日に怪我して以来、不便な日々なのです。
が、いいこともたくさん♪
子ども達が何かとお手伝いしてくれるようになりました。

食器を洗ってくれたり(基本は食洗機なのですが、お弁当箱等は手洗い)もします。
最初は洗剤や油分が残ってたりしましたが、教えるとすぐにきちんと洗えるようになり、ずいぶんありがたいです。
習慣にしようっと(笑)。

重いものを持ってくれたりふたを開けてくれたりもします。
左手の人差し指、普段ありがたみなんてちっとも感じていませんでしたが、結構力が入っていたことが判明。
何かにつけて痛むのでこれもありがたいお手伝いです。

それから、シャンプーもしてくれます。
これは・・・頭の天辺担当の息子&髪先担当の娘と言う風になっているらしく、真ん中辺りは洗えていません(笑)。
が、ま、さっぱりします。

そんなこんなでとてもありがたいのですが、我先にとやりたがるため、時として兄妹げんかが勃発。
これは鬱陶しいです(笑)。

それから、毎日会っている友人から嬉しい一言が!

「だんだん貼ってあるバンドエイドの数が減っていくのがなんだかうれしい」と。

怪我を気にかけてくれて、毎日様子を見てくれて減っていくバンドエイドに気づいてくれて声をかけてくれる・・・。
なんてありがたい友人なんでしょう!
とってもとっても嬉しいのです。

でも、やっぱり怪我には気をつけることにいたしますです・・・。

コメントを投稿