ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


六月( ゚Д゚)

2018年06月07日 | Weblog
なんとまあ、六月です!!!
とにかく速い!
ちょっと油断するとすぐひと月くらい経ってしまいます・・・。

暑かったり寒かったり、気候はめまぐるしいですが、我が家はまあまあ穏やかに過ごしています。

息子はただいま就活真っ最中。
時々連絡くれますが、真っ最中とはいえ、希望職種の試験や決まるのはまだまだ先です。
鋭意勉強中!

娘は、2年生になり、ゼミや専門科目の勉強でなかなか忙しいようです。
今までになく一生懸命勉強しています。
毎日のようにある単語テストやプレゼンやレポート等々。
大学生らしいですね(笑)。

夫は相変わらず単身赴任中。
詳しくは知りません(笑)が、毎週末帰ってきては家のことをいろいろやってくれています。

隣に住んでいる夫の母の家の外構工事が始まりました。
カイズカイブキの大木でできていた隣の公民館との境界を普通の塀に変える工事です。
ものすごい勢いで木を引っこ抜き、どんどん工事が進んでいきます。
梅雨の時期ですが、早く終わるといいなぁ。

私は、相変わらず細々とオケ&室内楽活動。
時々友人たちとお茶。
とても穏やかで幸せな毎日です。

そうそう、コロンが12歳になりました。
どんどん禿げていきますが(笑)元気です。
先日、予防接種に行った際、動物病院の先生に、「体重減っちゃったから餌増やしてね」と言われたので、今までより回数・量ともに増やしました。
おばあちゃんなのに(笑)もりもり食べています!
コメント