ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

久しぶりのスペイン!

2018年10月25日 | Weblog
久しぶりにスペインに行ってきました。
メキシコにいたときに旅行して以来だから・・・10年ぶりくらい???
今回は娘の留学先への訪問、セビージャまで行ってきました。

いや~遠かった!
その日のうちに着かないとか(笑)。
マドリッド泊でした。
しかも、荷物がなかなか出てこない!!!
空港まではついているけど、コンテナごと迷子になってしまったから待っててね~と言われ待つこと1時間強。
まあ、ちゃんと出てきましたからね、良かったです。
だって、娘のリクエストの品々(ラーメンやおうどん、お菓子等々)すぐに渡したいよね。

そして、翌日朝7時半の便(早い)でセビージャまで行き、無事到着。
娘もお友達と空港まで迎えに来てくれていました。

それから、娘のホストファミリー宅へお邪魔し、本当に良くしてくださいました。
とても良いファミリーで、娘のことを本当に大事にしてくれているのが良く分かりました。
食事も用意して下さり、パエリヤやハムの盛り合わせ、海鮮フライ等々ごちそうで、全部本当に美味しかった~~~♪
娘も、いつも食事は美味しいと言っていたはずです。

その後少し観光して、ホテルに戻って、娘はお友達と一緒に久しぶりのお風呂♪
一般的に、シャワーだけのお宅が多く、娘の友達に至っては、シャワー時間一回5分以内と決められていて、髪の長い彼女はいつも必死で入っているそうで、久しぶりにゆっくりできたと喜んでいました。
ちなみに、ホストファミリーによっては色々ルールがあって、シャワー5分、ドライヤーも制限があったり、洗濯もなかなかしてもらえない(2週間以上というお宅もあるそう)娘のお宅はたいそう緩いルールしかないそうで(洗濯物は洗濯籠いっぱいになってからくらい)本当にありがたいと言っていました。

翌日は娘とお買い物~昔から好きだったデパート行ったり、スペインブランドのTOUSのお店に行ってお買い物したり。
TOUSでは娘にポシェットと記念の時計を買ってあげちゃいました。
甘い(笑)。
デパ地下で生ハム買って、大満足。
そして夕方からは娘がお友達と美容院に行って、ちびまるこちゃんみたいになって帰ってきました(笑)。
短い!

そしてその後、お友達と一緒にスーパーに行ってお買い物~オリーブやお菓子を買い込みました。
それから食事。
日本食に行こうかと思っていたのですが、8時半からとのことで、時間がありすぎたので開いていたお店で食べました。
大当たり!
美味しかった~♪

そして、最終日、観光案内船にのって、食事して、ちょっとお買い物しておしまい。
夜の便でマドリッドへ。
そして翌日マドリッドから帰国しました。
いやはや、長かった(笑)。

ちょっと強行でしたが、娘の顔も見れたし、ホストファミリーに挨拶もできたし、良い旅でした。
夫もお休み取ってコロンと留守番してくれていてありがたかったです。

さて、まだ時差ボケ(泣)。
早くなおるといいなぁぁぁぁぁぁ。

コメントを投稿