ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


四月色々!

2018年04月10日 | Weblog
あれよあれよという間に四月です。
今年は急に暖かくなり桜も三月中に満開だったので、より一層毎日早く過ぎていく感じがします。

二か月以上の春休みも終わっちゃった娘、今年は大学二年生です。
無事に履修登録も済み、毎日一限目から授業です(笑)。
遠距離通学ですからね、ちょっと気の毒ですが、今年度は五限終わりが一日と、四限終わりが一日、あとは早く帰れます。
秋学期の留学に備えて色々準備も始まるようです。
ちなみに、今日は平日ですが、仲良しのお友達が泊りに来ます。
ウキウキして出かけていきました。

息子、大学四年生になりました。
この春休みは帰省せず、就職の勉強とテニスをしていたみたいです。
色々なテニスの試合にエントリーしているらしく、ダブルスは大学OBの先輩と出場しているようです。
県内ではまあまあいい成績残しているらしいです(笑)。
今月末からいよいよ就職試験が始まりますので、しばらくはお預けですね。

夫は相変わらずの単身赴任、金曜日の夜帰ってきて月曜日の朝出かけていきます。
昨日は久しぶりにお休みをもらって、お出かけしてきました。
目的は焼き物のタヌキ。
昔娘がおじいちゃんに買ってもらって大事にしていたのですが、去年の台風で割れてしまったので、二代目です。
以前のものよりほんのちょっとだけグレードアップして(笑)ピンクのふくろうを持ったタヌキにしました。
かわいい~♡

今月はオケ活動、来週末のみです。
娘の学校も始まったし、練習しよっと。
コメント