ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


久々に大ヒット!!!

2017年09月25日 | Weblog
昨日は、娘がiPhone8を購入するというので久しぶりに都会へ(笑)出かけました。
娘、ここ数日、自分のお財布と金庫と通帳とにらめっこしながら買おうか買わないか悩んでいました(笑)がついに決断。
夏休みのバイト代をはたいた様子です(笑)。

3時半までバイトだったのでその後待ち合わせして出かけたのですが、アップルショップ、混雑していながらも意外と空いていました。
4時ごろ着いて順番待ちは5時半から。
もっともっと待つことを覚悟していったのでだいぶ良かったです。
おニューの携帯、嬉しそう♪

そして、夕飯を食べたんですが、久々に大ヒットな食べ物に出会いました!!!

白ご飯+シラス+オリーブ+オリーブ油

これだけなんですが、もう、私のツボにはいりまくり。
めっっっっっっっっっっちゃ美味しかった!!!!!!!!

ま、オリーブ油ですからね、癖はあるので賛否両論だとは思うんですが、私は本当に美味しかった~~~♪
家でも簡単に真似できます。
早速シラスを買ってきました(←オリーブとオリーブ油は常備)。

夕飯楽しみ~~~♪
コメント

やっと夏休み終了!

2017年09月21日 | Weblog
娘、やっと今日から大学始まりました。
夏休み、長かった~~~(笑)。

大学生の夏休み、大変充実していたようです。
アルバイトもそこそこ、アルバイトが無い日はほぼ友人と遊んでましたね。
高校時代の仲間とのバーベキューや大学の友人たちとの韓国旅行と充実していたようです。

しかし、大学生の夏休みはほんと、行動が不規則!
起きる時間もまちまちだし、車使われちゃったりもするし。
やれやれ(笑)。

先日、大学の履修登録があり、抽選漏れ二つ、ま、そんなもんかと。
評判の良い(←単位が取りやすい(笑))一般教養はやっぱり人気高いですね(笑)。
しかし、評判だけではあてにならないなぁとも言っていました。
成績厳しいといわれていた科目でSもらえたり、割と簡単に単位くれるといわれていたものがCだったり(←まあこれは一応単位はもらえているからその通りかも)。
春学期は結構良い成績(専門課程は8科目中6つS評価)だったので、娘もホクホクしており、これからも頑張ると言っております。

これから秋になり、色々忙しいです。
私もいくつか演奏会に出演、義母の米寿のお祝いや、娘も検定試験や旅行と盛りだくさんです。
よい季節になってきましたし、色々楽しみです♪
コメント