ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


明日から

2008年06月11日 | Weblog
日本へ一時帰国します。
色々楽しみ~~~♪
パソコンがないので、しばらくはこちらの更新もできません。
次回は・・・7月?かな。

明日が帰国だと言うのに、今日の夜には息子のコンチェルトがあります。
8時から。
いったい何時に終わるんだろ?
明日は5時半出発なのに(笑)。

日本でお会いできる皆様、楽しみにしています。
コメント

リハーサル

2008年06月10日 | Weblog
息子、今週の水曜日、オーケストラ(というか弦楽)と共演します。
というわけで、一生懸命練習していたのですが、今日は初めてオケとのあわせでした。
学校があるといってるのになぜか10時スタート。
珍しく遅刻者もいなくて、時間通りにスタートしました。

指揮者、とっても背の高いおじ様。
颯爽とジーパンで現れ、黙々と椅子を並べてました・・・。
そして、オケは学生オケ・・・かと思っていたらおじ様’S+若者2人。
ヴァイオリンのお兄ちゃん、ちょっと好みのタイプでした(ってそんなことどうでもいいです・・・)。

初めてあわせるから難しいだろうなぁと思ってみていたら、やっぱり、入りが難しいようで、指揮者に「ボクのひじがベルトのところにきたらみんなで入るんだよ」とアドバイスをいただいていました。
が・・・そんなこといわれてもねぇ・・・今日の配置だと、指揮者が斜め後ろにいたから見えないし(笑)。
とはいえ、おじ様’Sに助けていただいて、何とか終了。
明日は9時からだそうです(また学校行けません)。

私達の一時帰国に合わせて11日にしていただいたので、しっかりやらなくっちゃ!

コメント

異様に忙しかった一週間

2008年06月06日 | Weblog
今週は本当に本当に忙しかったです・・・。

月曜日、友人とお土産の買出し。
火曜日、会社の歓送迎会&息子のバンダのフィンデクルソのパーティー。
水曜日、友人と会いご飯&娘のフィンデクルソの映画鑑賞&息子の性教育一日目&ピアノレッスン。
木曜日、友人の送別会&息子の性教育二日目&テニススクール。
金曜日、会社関係の会合&息子の性教育最終日(親にも今日は教育あり)&ピアノコンサートへ向けてのお買い物。

夕方に街中に出かけなくてはいけないことが続き、ちょっと緊張したこともあり、ほんと、疲れました~~~。
そして、一時帰国のしたくは一向にできていない・・・まずい!
明日もピアノレッスンがあり、来週月・火はオーケストラとの合わせ。
帰国まで怒涛のようです。
コメント