ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


招き猫まつり♪

2010年09月26日 | Weblog
昨日、ニュースを見て突然思い立ち、午後から伊勢のおかげ横丁で催されている「招き猫まつり」に行ってきました。

近い&安い!
高速道路無料化実験とやらで、津以降は只。
いいねぇ~~~♪
駐車場はとても混んでいたのですが、私、駐車場運だけはいいんです(笑)。
さっさと置いて、おかげ横丁へ行ってみました。

う~~~ん、色々な招き猫がたくさん♪
とってもかわいらしいし楽しかったです。
娘はマイ招き猫を一つと、自分で色づけできる招き猫に挑戦していました。
面白い!
息子は、射的大好き♪
お菓子を当てていました。
伊勢まで来たらはずせないのが「赤福氷」、27日でこの夏の販売は終了ということで、ぎりぎり間に合いました(笑)。
いつ食べても美味しい♪
いや~~~久々の遠足気分、楽しかったです♪

そして、今朝は寒いです。
室内の温度が18度でした。
久しぶりに見ましたよ~10度台。
足が冷えて、靴下履いています。
予報では冬ものすごく寒くなるようです。
げげげ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 美味しい秋♪ | トップ | わぉ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (royal)
2010-10-03 11:46:22
モンテレーの検索で訪問させて頂きました。

実は来年からレオンに駐在になりました。
もし宜しかったら学校の事など教えて頂けたらと思いまして、コメントさせて頂きました。
子供は、現在小4・中3です。
高3の息子はイギリスに留学中です。
中3のむすめは高校生になるので心配しております。
英語だけは話せますので、英語の学校があればと思うのですが・・・。

おかげ横丁に行かれたのですね。
私も8月に行って来ました。赤福氷すごい人でしたが何とか食べれました。
はじめまして♪ (girasol(管理人))
2010-10-04 06:23:45
royalさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

レオンに駐在予定とのこと、お子様方の進学に関しては色々不安なこともあることと推察いたします。
私達が住んでいたモンテレイ(サンペドロ市)ではアメリカに近いこともあって、英語の学校が多数ありました。
レオンにもあるといいですね。

赤福氷は食べられてラッキーでした。
また来年のお楽しみです(笑)。
有難うございました (royal)
2010-10-04 12:46:19
お返事有難うございました。
モンテレイは、最近は危ない面もあるようですが日本人には住み易そうに思います。
英語の学校も多いのですね。

我が家はイラプアトに会社があるのでそこになりそうです。
モンテレイからは何時間ぐらいかかるかご存知ですか?
補習校に行かせたいので、心配です。
最近は・・・ (girasol(管理人))
2010-10-04 16:31:01
royalさん

モンテレイもご存知のように最近は治安面に不安があります。
日本企業でも、治安面を理由に家族帰国になった話も聞いています。

モンテレイーレオン間の所要時間はごめんなさいですがわかりません。
地図で見るかぎりでは、メキシコシティのほうが近そうな感じですが・・・どうなんでしょう?

お役に立てなくて申し訳ないですが、わかることはお答えいたしますので、何なりとお問い合わせくださいませ。

有難うございます (royal)
2010-10-06 22:15:11
知らない事だらけなので、また色々と教えて下さい。

モンテレイでは補習校に行かれていましたか?
補習校 (girasol(管理人))
2010-10-07 19:18:48
royalさん、

我が家は子ども達二人とも補習校に通っていましたよ。
土曜日午前中だけでしたが、とても充実していました。
午後に日本人のお友達と遊べるのもとても楽しかったようです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事