ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


大雨だった!

2016年06月21日 | Weblog
先ほどまで大雨でした。
普段、よほどのことがない限りコロンのお散歩に行くのですが(カッパを着せて)さすがにやめておきましょうというくらいの土砂降りでした。
今は青空が出てきていますが。

最近も相変わらずの我が家です。
娘は受験生にもかかわらず部活~。
今は期末テストに向けてオフなので、帰宅も早いし夕飯も早い!
部活ある日はたいてい9時前に帰宅なのでそれから夕飯ですが、テスト期間中は6時半ごろ食べられます。
私もめっちゃうれしい♪
テストが終わると本格的に夏大会に向けての練習&進路面でも活動開始です。
忙しくなりそう~~~。

息子は、検定試験やインカレ、コンクールの練習等々で忙しそうです。
どちらも会場が県外らしく、あちこちお出かけしています。
お金が足りない(アルバイトが、翻訳等不定期←アルバイト料も不定期、親の希望で飲食店、コンビニ不可にしています)というので少し送金しました。
ま、仕送りは生活ちょうどくらいしかしていないので、お出かけ続きでは大変でしょうし。
学業、部活、サークル重視で私はちょうどいいと思っています。

夫は、静か~(笑)。
来月一時帰国しますが、それに向けて忙しくしているのでしょう。
帰ってくるのが楽しみ~♪

さて、晴れてきたのでお散歩に行ってこよ!
コメント

毎月びっくりする(笑)

2016年06月02日 | Weblog
いつの間にか6月に突入しています。
毎月びっくりしています(笑)。

我が家、相変わらずです。
娘は毎日毎日部活~高3ですが、最後の夏の大会、主要キャストです。
充実した最後の大会になればいいなあと思いつつ、お勉強は?とちらりと思ったりもします(笑)。
まあ大丈夫でしょう。

息子は・・・どうしてるんだろう???
たまにラインで話したりすると楽しく元気そうにしているので大丈夫だと思うのですが。
今年はインカレの試合、ダブルスで出るそうです。
もともとダブルスプレイヤーですので、頑張ってほしいなぁ~。
「最初の試合なので緊張する」と言っているのが息子らしい(笑)。

夫???
最近音沙汰ないぞ???
元気だとは思うけど。
便りの無いのは良い便りということで(笑)。

コメント