ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘はスペイン、初めての一人暮らし中です。


世界遺産白川郷&炉辺焼き&魚釣り

2008年07月31日 | Weblog
昨日は姉が世界遺産の白川郷へ連れて行ってくれました。
東海北陸自動車道が出来たので遠くて足が伸ばせなかった世界遺産も3時間くらいでいけるようになったので遠足に誘ってもらったのです。

さすが世界遺産。
すばらしい技術と景観で、ものすごく楽しかったです。
特に、実際にお宅を見せていただいて色々説明を聞けたことが良かったです。
子ども達も大満足でした。

そして今日は両親と一緒に信州へお出かけ。
川魚の釣り&炉辺焼き。
とっても楽しく美味しかったです♪

帰宅してから近所の友人宅へ。
彼女達は大学時代からの友人で、1歳のお子様達がいて、とってもとってもかわいいのですが、今回会うのは今日が最後。
来年は2歳になっています。
寂しいけれど、来年大きくなって会えるのを楽しみにすることにします。
コメント

ひまわりの湯

2008年07月29日 | Weblog
今日は両親とお出かけ。
一年ぶりに長野県のひまわりの湯にでかけてきました。

実家から一時間ちょっとのところにあり、とても良い温泉です。
温水プールもついているので、子ども達も大喜びです。
しっかりプールで遊んで温泉♪
つるつるのお湯で本当に気持ちよかったです~。
高原なので涼しいし(25度くらいでした)♪
高原野菜の八百屋さんにもよって、トウモロコシを買ったりしてとても楽しかったです。

明日は姉とお出かけ予定。
お楽しみはまだまだ続きます♪
コメント

久しぶりの実家

2008年07月28日 | Weblog
長かった一時帰国も終盤。
豊田の実家に来ています。

この一時帰国、ただただひたすら遊びました。
子ども達の体験入学が二週間、その後、京都にお墓参り(と、世界遺産めぐり)、姪っ子とUSJ、バルセロナ時代の友人宅へのお呼ばれ、大学時代からの友人と鳥羽へ旅行、その間をぬってオケ時代の友人とタコスパーティーやら、学生時代の友人と会ったり。

美味しいものもたくさんたくさん食べて子ども達ともどもすっかり満足です♪
いや~メキシコに帰りたい反面、このゆるゆる生活をもう少し楽しみたい感じです。

さて、後一週間。
実家でも色々イベントを用意してくれています。
明日は温泉&プール。
明後日は白川郷。
明々後日は炉辺焼き&川釣り。
盆踊りやボーリングも予定していてとっても楽しみです。

ラストスパートで遊びます!
コメント