ひらそる日記

夫と子ども二人、犬、がいる専業主婦のつぶやきです。
現在夫と息子は国内某所、娘と二人暮らしです。


急に夏到来!!!

2010年04月30日 | Weblog
現在夕方6時25分。
気温39度でございます・・・・・。

暑い!
暑すぎる!!!
しかも急に!!!!!

とろけてしまいそうです。
コロンもでんでろでんでろとして、動きが少ない(笑)。
やっとメキシコにも夏がやってきました。

今年は夏到来がとっても遅かったです。
おかげさまで引越しも涼しく、冷房に頼ることなく電気代もお安い♪
いや~しかし、急に夏が来てしまってふにゃふにゃになってしまいました(笑)。
明日は40度を超えるらしいと家庭教師が言っていました。
・・・・・。
コメント

あと一回!

2010年04月28日 | Weblog
今日も歯医者さん。
治していただいたところのチェックとお掃除。
痛かった~~~。
でも、プロの歯磨きはすごく気持ちいいです。
削ってお掃除するのは苦手ですが、最後にやっていただいたお掃除は、歯磨き粉をつけて、ゴムみたいな電動歯ブラシ(?削る機械の先っぽがゴム製)でぐりぐりお掃除していただいたのは爽快でした。
長い事通っていましたが、あと一回でおしまい。
嬉しいです~~~♪

今日は朝からとても涼しかったのです。
例年ですと4月は真夏ですので、長袖はほぼ日本への荷物に入れてしまって送ってしまいました。
でも一枚羽織りたい・・・。
寒いのです。
捨てて帰るつもりのへんてこりんな部屋着はあるんですが(笑)。
外出は出来ないので、寒いの我慢して出かけています。

でも、とっても涼しかったので、友人にお譲りする冷凍庫の大掃除をしました。
だいぶ物も減っていたので、普通の冷蔵庫付属の冷凍庫にぎっちりですが何とか収まりました。
良かった良かった♪

まだまだ大掃除は続きます・・・。
なのに、我が家には「動物の森」のブームが再来しております。
暇を見つけてはついついやっちゃいます。
困った困った(笑)。
コメント

ふと気がつけば・・・

2010年04月27日 | Weblog
4月も終盤・・・。
も・もう???
時間がすぎるのが速すぎでびっくりです!

なんだかんだと忙しくしています。
特に「コレ!!!」といった行事も無いんですが。
日々忙しい。
毎年この時期から猛烈に忙しくなっていきます。
ふぅぅ。

引越しも終わって、今は家の中の整理(まだ物がある)や、友人に引き取ってもらうものをきれいにしたりしています。

こちらでお世話になった友人達と会っておしゃべりして、まだまだ帰国の実感は全然無いけど、たまにふと「あ~後一月ちょっとだな~」なんて思います。
日々の暮らしがあまりにも変わらないので実感ないのかな?

明日はまた歯医者さん。
もうすぐ終わる予定。
一昨日は日本人の人たちのソフトボール大会でした。
こうやって一つ一つ行事が終わっていきます。

さてさて、まだまだ日常は続く(笑)。
日本食材屋さんに行ってきます。
コメント

犬の帰国

2010年04月19日 | Weblog
引越しも無事に終わり、ほっとしたのもつかの間、犬をつれて帰る準備を始めました。

日本への入国はとってもとっても面倒です。
ずいぶん前から入国に必要な、マイクロチップを入れる事や狂犬病の血液検査はやっていたのですが、それらを事前に検疫所に届出をしておかなくてはいけません。

今はとても便利になり、電子手続きが出来るのですが、結構記入欄が多い~。
そして、届出をして、それを係りの方が見てくださり、訂正等をして・・・と結局事前届出の受理をしていただくのに3日かかりました・・・。
もちろん一度でOK!なんて人もいるんでしょうけど、なかなか難しい。
注意深く記入したつもりでもいろいろ不備が出てきます。
最終的に、今日ようやくOKが出ました。
よかった~第一関門突破です!
とても驚いた事に、メールや電子手続きをこちらの都合の良い時間にしているのですが、時差があるにもかかわらず、とってもレスポンスが速い!!!
びっくり&とてもありがたい事です。
日本の検疫所ってひょっとして24時間稼動???なんですかね?

でも、これからこちらの獣医さんに記入していただく書類や、こちらの検疫所にいただかなくてはいけないサインや判子等々、いろいろあります。
ふぇ~~~。

ま、がんばります!
コメント

日々のこと

2010年04月17日 | Weblog
引越しが終わってからも日々暮らしています(←当たり前)。

引越し翌日には歯医者~。
これまた疲れました・・・。
治療に2時間半!
先生はしゃべりっぱなしだし、私は口を開けっ放しだし。
帰宅したらど~~~~~っと疲れて、お昼寝しちゃいました。

木曜日はジュエリーデザイナーさんのお宅のオープンハウス♪
毎回とても楽しいのですが、今回も楽しかった~~~♪
やっぱり素敵です。

昨日は友人宅にお呼ばれ。
お引越しされたばかりだったのですが、とっても素敵なお宅でした。
一緒にお買い物にもいってもらったりして、彼女と会うのは本当に楽しいし癒されます♪

で、毎日毎日変わらない事といえば夕方の忙しさ。
息子と娘の習い事の予定がつまりまくっていて、時計と睨めっこの毎日です。

ちなみに、昨日の息子の行動。
4時⇒学校お迎え(担任の先生に質問があるときは放課後残っています)⇒4時15分からのピアノレッスンに行く⇒でも混雑していて結局到着は4時半ごろ⇒ピアノレッスンが昨日に限ってやけに長い(笑)⇒5時15分終了。でも、家庭教師の予定は5時半⇒普段なら15分あればギリギリ帰宅できるのに昨日に限って事故渋滞・・・結局、帰宅は5時50分⇒人の良い家庭教師は娘とおしゃべりして待っていてくれました。

こんな感じです。
他の日も同じ感じで娘の習い事も加わります。
なにせ夕方は疲れるのです(笑)。

今日はゆったり土曜日。
久しぶりにだらだら過ごしています。
この週末で疲労回復しなくっちゃ。
コメント

終わった~~~!!!

2010年04月13日 | Weblog
引越し第一便が終わりました。

いや~~~セマナサンタのお休みから今日まで、本当に怒涛のような毎日でした。
最後の長期連休だからと、遊ぶ遊ぶ!
そんな合間をぬって引越し準備してたら・・・。

ついに先週末からおなかを壊し、土曜日は半日以上ぐったりしていました・・・。
親切な友人達のおかげで、夕方まで一歩も外に出ることなく過ごさせてもらいとてもありがたかったのです。
ただね~このおなか、まだ完治していません。
う~~~む。
もちろん、土曜日のように、10分でも家から離れたくない・・・な~んて事はなくなりましたが、まだね・・・PPです。
ま、そのうち治ることでしょう。

今日は朝から引越し業者の方達に来ていただいて、すっかり運び出していただきました。
特に居間はがら~~~んとしてしまいました。
声が響く~~~。
壁際においてあった大量のホン、CD、DVDを運び出したらほんとすっからかん。
なんだか寂しい感じです。

さて、これから帰国まではまだまだ犬の帰国手続きやなにやらで忙しいです。
体調を整えてがんばらねば!

コメント

楽しかった~~~♪

2010年04月05日 | Weblog
昨日の夜、ラスベガスから帰ってきました。
楽しかった~~~♪
ショーも見て、ぶらぶらお散歩もして、日本食もたくさん食べて、お買い物もたくさんして、本当に充実した滞在でした。

あ~こうしてこちらでの楽しいイベントが終わっていきます。
なんだか寂しいなぁ・・・。

さて、引越し引越し。
コメント