ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

色々♪

2018年09月12日 | Weblog
娘、無事に旅立ちました。
ホストファミリーがとても良くしてくださるそうで、食事もおいしく元気に過ごせているそうです。
食事はね、もともとスペイン料理大好き!!!であまり心配していなかったのですが、過去の例で、「主食はグリンピース」というご家庭があったようで、結構ドキドキしていったそうですが、パンが主食だそうです(笑)。
しかし、食事時間がやはり慣れないようで、朝7時→昼3時→夜10時!!!
楽しみで楽しみで仕方ないそうです(笑)。
昨日までガイダンス、今日からいよいよ授業開始だそうです、
毎日90分×4コマ・・・すごいです。
頑張れ~~~!!!

入れ替わりで息子が就活の為帰省しています。
先週末に立て続けに違う職種の二次試験があり、今日は提出する健康診断書を作成の為近所の病院に行っていました。
かな~~~~~~り大柄な息子ですが、この4月からダイエットをし、10キロ減ったそうです。
いいなぁ(笑)。
毎日、ゆっくり起きてきて(笑)ご飯食べてお買い物行って、ご飯食べて午後はお勉強といった感じです。
良くしゃべるし良く手伝ってくれるので娘がいないことも忘れてしまいそうです。
今週末にまた2件続けての就職試験。
頑張れ~~~!!!

夫は週末会社の運動会。
もちろん応援要員。
涼しくなったからよかったって言っていました。

私はお誘いを受けたクインテットの練習に行ったり、指導している子どもオケの子たちがよその団体に出演させていただけるとのことで、一緒に出演することになりその練習をしたり、明日はずーっと続いているトリオの練習です。
楽しいこと満載です♪

しかし・・・来週、息子は大学の方へ帰ってしまいます。
しきりに「何やって過ごすん?話す人おる?毎日電話したろか?」と心配してくれています。
いや、毎日は良いよ(笑)たまにで。
ありがたいことですね。

コメントを投稿