今日はまず、朝から息子のクラスのお母さん方との朝食会がありました。
相変わらず速い~~~ぶわ~っと話をしながら、いきなり「で、あなたはどう?」みたいに聞かれると、「うっ」と詰ってしまいます。
でも、だいぶどの子どものお母さんかということも繋がってきて、やっぱりしんどくてもこういう場には出ていたほうがいいなと思いました。
そして、午後。
チェロのレッスン二回目。
今日は先生も自分の楽器を持っていらして、すご~く嬉しそうに「バロックの二重奏を持ってきたよ~」と。
まずは教則本をやって(テンポ表示どおりにやらせようとするから大変!)動きを注意されたり、教則本でも音楽的にね~と言われすごく難しかったです。
バロックの二重奏も、いきなり初見で合わせようと言うのでびっくり!
いや~、プロじゃないし。
今日は「バロックの奏法」をしっかり教えてもらいました。
先生多分すごく好きなんだろうな~。
今日も小一時間レッスンしてもらって(ところでこのクラスは何時まで?と聞かれた・・・)宿題も4曲もらっておしまい。
がんばろうっと。
相変わらず速い~~~ぶわ~っと話をしながら、いきなり「で、あなたはどう?」みたいに聞かれると、「うっ」と詰ってしまいます。
でも、だいぶどの子どものお母さんかということも繋がってきて、やっぱりしんどくてもこういう場には出ていたほうがいいなと思いました。
そして、午後。
チェロのレッスン二回目。
今日は先生も自分の楽器を持っていらして、すご~く嬉しそうに「バロックの二重奏を持ってきたよ~」と。
まずは教則本をやって(テンポ表示どおりにやらせようとするから大変!)動きを注意されたり、教則本でも音楽的にね~と言われすごく難しかったです。
バロックの二重奏も、いきなり初見で合わせようと言うのでびっくり!
いや~、プロじゃないし。
今日は「バロックの奏法」をしっかり教えてもらいました。
先生多分すごく好きなんだろうな~。
今日も小一時間レッスンしてもらって(ところでこのクラスは何時まで?と聞かれた・・・)宿題も4曲もらっておしまい。
がんばろうっと。