ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

学校友達

2006年10月04日 | Weblog
今日は語学学校の友達(日本人+韓国の日本語ぺらぺらの方)が授業後遊びに来てくれました。
目的は我が家のコロンを見ること。

皆さんとわいわいおしゃべりをして、コロンもたくさん遊んでもらってとても楽しい時間でした。

皆さん、企業に旦那様がお勤めで、駐在生活の方ばかりです。
なので、話が弾みます。
やっぱり外国暮らしは色々思うところがあるわけで、いやだなぁ~とか面倒だなぁ~と感じるものは似通っています。
そうそう~家も同じ~なんて言い合えるのは本当にありがたいですね。
たまには愚痴も言いながら乗り切ることも大事かなって思いました。

そうそう、若い学生さんたちの話でも盛り上がりました♪
かっこいい子やかわいい子達がたくさん。
どの子が好み~(わりとみんな好き好きで丸く収まったりして)なんてわいわいやるのも楽しかったです。

次の授業の日、先生の誕生日です。
何をしようかと考え、こちらでは一般的な風船を贈ることにしました。
喜んでもらえると良いのですが。

コメントを投稿