ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

10周年記念行事その①

2006年05月20日 | Weblog
今日は夫の会社の10周年記念行事でした。

午前中、子ども達と日本語補習校に行って、来週の打ち合わせ(BGM等)をして、帰宅して軽くお昼を食べてIさんに会場まで送っていただきました。

会場はとても広くて、盛大でした。
私たち夫婦は、メキシコ人の名前を漢字に書き換える催しを担当しました。
とっても盛況で、1000枚用紙が用意されていたのですが、2時間ほどで完了。
その後も、その辺にある紙に書いて欲しいという人が途切れず、本当に書くものがなくなるまで続いたのでした。

そのほか、日本人のイベントとしては、浴衣を着付けて写真を撮る(浴衣の着付け終了後は、浴衣のを着ている日本人との記念撮影をしていました)、お好み焼き、たこ焼き、縁日(輪投げ等々)、盆踊り、餅つきがありました。
どのコーナーもとても盛況でした。

子ども達のためには、移動遊園地が来ていました。
メリーゴーランドや、小さいバイキング、汽車、ぐるぐる回る絶叫マシン(息子とその友達は何回も乗って吐いていました・・・・・)メキシコ風縁日(射的とかかな・・・?)、ピエロもいました。

食べ物はホットドッグ、ポップコーン、メキシコ風幕の内弁当(サンドイッチ、ポテトチップス、ハラペーニョの詰め合わせ)、とうもろこし、アイスクリーム、ジュース等々、けっこう美味しかったです。

ステージ上もカラオケやら何やらで盛り上がっていました(音量がすごすぎる&スペイン語でいまいち内容が良く解らなかった・・・)。

2時半ごろから8時半ごろまで、子ども達もたくさん遊べて、イベントも大成功で、とても楽しかったです。

来週は日本語補習校の10周年記念行事、こちらも楽しみです。

コメントを投稿