快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Hi-Unit HSE-A2000PN

2021年01月09日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
女騎士「今日はHi-Unitから発売されるイヤフォン『HSE-A2000PN』の話だそうだぞ。」
侍女「普通のイヤフォンに見えるのございますね・・?」
公女「あははっ! 皆、主殿が取り上げるのはトンデモ系とかだからだと思い込んでいそうだよねっ!」
姫武者「特にイヤフォンの場合だと、物凄く高価であるとか、機能が豊富とか、そういう観点になりがちだものね。」
黒侍「で、実際に普通のイヤフォンなのでゴザルか? 比較的安価で、使用に別段条件の不要な、良い意味での普通でゴザルよ?」
女騎士「価格は3600円。 前に出て評判の良かった機種にマイクを搭載した物らしい。」
姫武者「安価ね・・・。 それでも高いと思う人がいるのは仕方がないけど、笑えない価格のばかり目にしていると、心安らぐほどに安価だわ。」
黒侍「しかし、取り上げるからには余程何かが心に刺さったのでゴザろうな。」
公女「黒ちゃん、気が付かないかなっ? その評判の良かった前作って、主殿が例のヘッドフォン故障騒動の際に間に合わせで買ったやつだよっ!」
侍女「・・・・言われてみればそうでございますね・・・。 こんなだったような気がするのでございます・・・。」
女騎士「通称としては有線ピヤホン2になるらしい。 ピエール中野氏がチューニングしたというのは同様だそうだ。」
姫武者「というか、そういうの主殿も買うんだ、という驚きを感じるのが驚きだわ・・・・。」
侍女「そういう謳い文句があると、率先して避けそうでございます。」
黒侍「主殿も大概ひねくれ者でゴザルからなぁ・・・。 好きな作品であれ、コラボモデルとか避けたりするでゴザルし。」
公女「その辺については、まずコラボモデルの元が中庸で面白味の無いモデルだったりするのが問題じゃないかなっ!」
姫武者「コラボ重視で、あまり持ちたくない色だったりする場合もあるものね。」
女騎士「その点、元のもこれもガンメタリック色があるから問題ない。 女性であれピンクも選べるしな。」
黒侍「それでこうしてマイク付きを取り上げるという事は、その元のモデルが気に入っている証左と思ってよいのでゴザろうか?」
公女「そうだねっ! 元々カナル型ダイナミック一発モデルが好きなんだから、相性も良いだろうしねっ!」
侍女「何だかんだで重宝しているという気持ちは伝わってくるのでございますよ。」
黒侍「マイク付きになるという事でゴザルが、実際それは主殿に必要になるのでゴザろうかなぁ・・・。」
侍女「スマホで音楽を聴きませんし、PSVR等にしても、マイクは使えないと思うのでございます。」
公女「ただ、相違のが必要になった時に、迷わず買えそうではあるよねっ!」
女騎士「ある意味選択肢があり過ぎるクラスではあるが、その意味では心強くはある。」
姫武者「今は不要かもしれないけど、これから先にふとした事で購入に至る可能性はありそうだわ。」
侍女「今のを気に入っているからこそ、でございますね。 でも最近はそれでもやっぱりヘッドフォンが欲しいとか呟いていたような憶えがあるのでございますが・・・。 それも最近に。」
公女「それは簡単な話だよっ! このイヤフォン、筐体がアルミ製なんだよねっ! 勿論音質の観点からだよっ!」
女騎士「それがここ最近の寒波の所為で、耳に装着する時に冷たくて困るのだとか。 簡単というか、どうでもいい話だな。」
姫武者「変なところで現在快聴亭内における暖房器具不在が悪さをしているのね・・・。」
黒侍「春には壊れたエアコンを買い直してもらいたいでゴザルなぁ・・・。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CODA)
2021-01-10 02:24:13
あけましておめでとうございます。遅めの正月休みとなり、バランス型・1基・アルミ筐体の記事を拝読して久しぶりにXBA-1slで聴いておりました。2.3.4と順に手を出し結局はiPhone用の1ipばかり使用しております。有線派でDACやApple純正変換ケーブルの白が嫌な人はどうしたら良いのかと。

XBA現行はリケーブルは魅力的ですが、進化しすぎてなんだか大きくて厳つくて微妙です。シンプルな後継機の100は金色だし赤ラインも無いし、大佐も食指が湧かないでしょう。サイコミュで肥大化した後々のフォーミュラ計画はあるのでしょうか?
返信する
Unknown (戯休)
2021-01-11 17:20:50
CODA様、コメント有難うございます!
今年もよろしくお願いします!

ああ、XBA-1slも良いですよねぇ・・・。
個人的には絶対気に入る類のやつです。
正直ウラヤマシス・・・。

>進化しすぎてなんだか大きくて厳つくて微妙
リケーブル系の弱点ですよね・・・。
それをするのであればある程度はもうどうにもならないというジレンマ。
人はそれでもケーブル変えを試みる、悲しい生き物なのですよ・・・。

肥大化といえば・・・サイコミュはありませんが、ここ数年で個人的に評価爆上がりなのがZZガンダムだったりします。
最近の後付け設定を見るにつけ、漢心をくすぐってきて困ります。 力こそパワー!

ちなみに昔の話ですが・・・古い機械は大きくて使い難いと言った話が出る度に、『ジェガンのことかーっ!』と、フリーザ様にキレるサイヤ人みたいな反応をしていました。 うわ、我ながら面倒臭い奴・・・。
返信する

コメントを投稿