快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

水無月3週の反芻2017

2017年06月18日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『OPPO UDP-205』

執事「何気に待ち望んでいた機種が出たんですがのぅ・・・。」
魔女「ま、こういうのはタイミングってものがあるさね。 仕方がないってもんさ。」
女王「幸か不幸か、一刻も早くUHD-BDで観たいとうタイトルがないので、まだ待てますね。」
公爵「はっはっはっは・・・。 まぁ我々の中で苦虫を潰してるような気持ちなのは、ハタちゃんくらいだよ、うん。」
旗本「・・・孫の・・・孫の機種変更が遠くなる・・・おおお・・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・どうでもいい・・・ことだ・・・。」

『Mistral デスクトップスピーカースタンド』

公爵「主殿は本当に傾斜好きだからねぇ。 反応も強いさ。」
女王「小型スピーカーであったり、ニアフィールドであったりすると、無視できない項目ですしね。」
旗本「何気に、4本の足を細かく角度調整できるというのも大きな利点ではある。」
魔女「仮に傾斜を付けなくてもいいにしろ、左右の角度をきっちり合わせることにデメリットは皆無だろうさ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確実に・・・・4本で支える・・・強みもある・・・・・。」
執事「傾斜無し版があっても良いかもしれませんのぅ。 小型では少ないですしな。」

『満ち足りた明日はどっちだ』

女王「最近多いパターンですね。 時間が出来そうなのにやることが無さそうという愚痴です。」
執事「何気に気力が弱めというのが根本的に辛いですなぁ。」
公爵「忙しい時というのは、逆に言えば心も体もフル回転なんだよねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういう時は・・・・自然と・・・色々意欲も・・・増すのだが・・・・。」
魔女「ま、事ここに至っては、ダラダラモードってやつが確定かねぇ?」
旗本「また忙しくなるまでの間に何とかしたいであろうがな・・・。」

『Creative Sound BlasterX AE-5』

旗本「昔h主流であったが、今は勢いが弱め、か・・・。」
公爵「USB-DACの台頭というより、ゲーマーはヘッドセット、気にしない人はMB内蔵というのが大きいのだろうねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さながら・・・・デジカメの如し、か・・・・。」
女王「そんな中で、主殿からすればESS Sabre DAC搭載というのを掲げてきたのが驚きだったみたいですね。」
執事「サウンドカード派にアピールできるポイントかと言われると、難しい気もしますがなぁ・・。」
魔女「サウンドカードならではの何かってのが強くアピール出来れば最高なんだけれどもねぇ・・・。」

『Razer Thresher Ultimate』

魔女「で、その翌日にはゲーミングサラウンドヘッドセットを取り上げたわけさね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これこそ・・・・・主流、か・・・・・。」
執事「実際にどこまでの効きなのかは体験しておりませんし、興味深くはありますなぁ。」
旗本「パソコン用と家庭用ゲーム機用、共に兼ね備えているというのであれば、有用に活用出来ような。」
公爵「仮に使ったとして、価値観がグルリと変わるくらいに良かったとしたら、面白いのだけれどもねぇ。」
女王「使ってみねば判らない事ですし、経験はした方がいいとは思います。」

『予約はしているが・・・』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予約は・・・・していたのだな・・・・・・。」
旗本「発売日決定の報道にも気付かぬというのだから、相応に忙しかったということではあるが・・・。」
魔女「ま、準備期間を設けれたって事で、ラッキーってもんさね。」
執事「しかし、そう目先の予約でもなかったにも関わらず、発売日に入手とはいかなかったのですなぁ。」
女王「iPhoneでもない限り、そう急ぐ必要もないだろうという楽観視が原因ですが、問題なければ構いませんね。」
公爵「はっはっはっは・・・。 ここに来てもう少しの間、充電に気を使えば済む話さ、うん。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿