快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Technics OTTAVA f SC-C70MK2

2020年09月24日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日は立て込んでる日なのだが、ちょいとテクニクスのオールインワンコンポ『OTTAVA f SC-C70MK2』について触れさせていただこう。」
旗本「ふむ。 前に海外で発表になった際にも一度取り上げたな。」
戯休「そうなのよ。 その時には何でアレクサ対応じゃないのさと無茶振りをしたんだけどね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無茶という・・・・自覚は・・・あったか・・・・。」
戯休「そして日本発売正式発表時には実は対応するんじゃないかという淡い期待に打ち震えていたわけさぁ。」
旗本「で、結果はどうだったのだ?」
戯休「少なくとも現時点では未対応だったね。 それどころかGoogleアシスタント対応にも触れられていない気がする・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪化・・・・したのか・・・・・・。」
戯休「書くに及ばずなのか、それとも日本語後回しなのか・・・・。 Chromecastを内蔵してるから、それ位は可能だと思うんだけど。」
旗本「不思議なものよな。 日本独自の機能なら兎も角、世界中で使われている規格というのに対応しないというのも。」
戯休「いや、俺はまだ以降のアップデートに期待する。 その程度であればどうとでもなる。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何度も・・・・・買おうとしただけに・・・・熱心だな・・・・・・・。」
戯休「そりゃあもう。 展示してあるお店に行った時なんかは絶対触ってうっとりするし。」
旗本「・・・・現品処分で買う人の意欲を損ねることをするでないわ。」
戯休「うっとりするくらい許していただけないかしら?!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・買う人は・・承知してるとは・・・・・思うが・・・。」
戯休「とはいえ・・・・そういうわけで今の心境的にはPS5待機組なだけに、希望通りに行かなくて安心もしたけれど。」
旗本「その辺、複雑な心境よな・・・。」
戯休「そっちの抽選、倍率公表してるヨドバシなんかとんでもない話になってるしねぇ・・・。 期待するだけ無駄かもしれんけど、結果が出るまでは諦めないさぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今は待って・・・・後日対応すれば・・・・言う事なしだが・・・。」
戯休「基本性能も細かいところまで手が入れられているし、外されがちだったCDドライブも勿論ある。 もしそうならなくても憧れる気持ちは変わらないだろうさ・・。」
旗本「少なくとも、悪くなったところが無いのであれば不変よな。」
戯休「いつもであればブラック仕様に騒ぐところだけど、これに関しては甲乙付け難し。 カメラでもこんな色の選択に悩まされるけど、これも相当なのだぜ・・・?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらも・・・・・魅力的ならば・・・・何よりだ・・・・・。」
戯休「でもホント、しつこいけれどもアレクサ対応は考えてくれないかなぁ・・・・・。 春位に頑張っていただけないでしょうか・・・・。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KEF LS50 Wireless II | トップ | Amazon Echo Auto »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CODA)
2020-09-26 02:45:30
高音質化、単体で音場補正できるようになった等の進化も魅力ですが、トップローディング好きなので初代は見た目で即購入したのですが、今回の2色展開は大いに迷います。黒はガラストップが映え、シルバーはメタルトップが映えます。同社DIGAとも並べても合いますし流石です。こういう同ブランド間の外観の協調はSONYが上手かったかと存じますが、老舗オーディオ屋は昔からどこも上手かったのを思い出しました。

後継機が出るということは、CD好きにそれなりに売れているのでしょうか。SONYセレブレディやBOSEwaveみたいな簡易リモコン付属なら、年配にもさらに魅力的かなと思います。諭吉数枚を投資した電源ケーブルの効果がわからない私ですが、新型にも刺してみたいのです。MarkII お前も帰りたいのよね。
返信する
Unknown (戯休)
2020-09-26 17:03:16
CODA様、コメント有難うございます!

そうそう、購入されたのですよね!
実に羨ましく思いましたし、今もなお、です。
2色は本当にニクい感じで、それでもやっぱり今ならば折角だから黒かなぁと思ったり。
もし購入出来たら、色々聴けるにも関わらずCD三昧な気がします。
だってCDセットそのものが幸せそうな感じなんですもん。
ここまでピッカピカな存在感を示されると、それだけで所有欲もMAXに感じそうです。
あれは彗星かな…?いや…違うな。彗星はもっとこう、バァーって動くもんな・・・。
返信する

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事